グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

哈爾濱餃子 ~堀切~ 『ジューシーすぎる餃子』

超競争率の高い店内のシート(5席)が空いていました。ラッキー!
IMG_4370.jpg


迷わず水餃子、焼餃子を注文。
IMG_4366.jpg

肉汁が飛び出るので食べ方注意です。

水餃子はこのモチモチの皮がなんともいえないのだ。
これもジューシー注意報。。。
IMG_4367.jpg

IMG_4368.jpg

特製ダレでいただきます。
1口では大きいのですが、肉汁がもったいないので1口でぜひ!

モヤシもいいアクセント
IMG_4365.jpg

盛り合わせはタン、ミミガー、ハツ
ちょうどいい味。八角風味が利いてます。
IMG_4369.jpg


今回は紹興酒800円のハーフボトル。
常温でいただきましたが、甘くて美味しい!
結構いい紹興酒を使っていそうな予感。
IMG_4364.jpg


こちらの真髄を短時間でしたが満喫しました。
いや~餃子が美味しい!です。

Rating:★★★★☆

哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ)
葛飾区堀切3-7-17
Tel:3692-9369
営:11~22
休:月


  1. 2006/10/25(水) 12:29:42|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

丸好酒場 ~向島~ 『野菜中心で』 | ホーム | のんき ~堀切~ 『やっぱりシロが最高』

コメント

土曜日に行くんですよ うまく座れる事を祈ります!!
  1. 2006/10/25(水) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

土曜日に行くんですか。
待つことを覚悟で行くしかないでしょうね。
後ろから座ってる客の状況を見て、
ラーメン、餃子程度でしたら短時間、
お酒飲んじゃってる場合は長居の客。
長期戦の場合は「のんき」へ行って時間つぶすのもアリだと思います。
  1. 2006/10/25(水) 16:12:22 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ジューシーすぎる餃子って最高の響きですね。特製ダレの中に入っている味噌みたいなのも気になります。餃子だけじゃなくタレにも工夫がある店はいいですね。
  1. 2006/10/27(金) 05:43:31 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

ジューシーすぎて服を汚してしまいました。。。
味噌のタレが絶妙な味を出しているのですよ。
ここは太公望に負けず劣らずの出来ですよ。
  1. 2006/10/27(金) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

行ってきました!!アイドルタイムの16:10分着でしたのでお店は私たちで貸切!

「端からここまで全部」のおとなオーダー。
確かに美味しいですね。個人的にはトマト水餃子が良かったかな?焼き餃子も美味しいのですが、皮の大きさに対して餡の量が少ないのがちょっと気になりました。
が、全然OK!店主夫婦も感じがよく水餃子と餃子は3人分も持ち帰りしちゃいましたよ!!
また行きます。
  1. 2006/10/30(月) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

おとなオーダーいいですね。
確かに餡の量が少ないかもしれませんね。
堀切菖蒲園はなかなか行く機会がありませんがたまに食べるのがいいのかもしれませんね。
  1. 2006/10/30(月) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

哈爾濱餃子

こちらでお勧め頂いた「 哈爾濱餃子」行ってきました。モチモチしていて本当に美味かったです。せっかくなので「のんき」にも寄り、立石「蘭州」と食べ比べもしました。

内容はこちらに書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/southyawata
  1. 2007/02/23(金) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. Glutton #- |
  4. 編集

Gluttonさま
ハルピン⇒のんきの2トップで
はしごですね、お約束の。
最近ご無沙汰なので記事を拝見したら久しぶりに行きたくなりました。
  1. 2007/02/24(土) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/395-2bc25711

| ホーム |

