グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三祐酒場 ~曳舟~ 『名物モツ火鍋!』

地元密着型の居酒屋。
ここはモツの火鍋が有名なんです。
IMG_4345.jpg

まずはハイボールとか。
IMG_4332.jpg

IMG_4333.jpg

お通しのきゅうり
IMG_4334.jpg

メニューは豊富です。
こん感じで。
IMG_4335.jpg

車で来る人を考慮して、水やウーロン茶は500円のチャージ料以外は
何杯飲んでも無料というのが嬉しい。
IMG_4336.jpg

これはモツ煮
普通に美味しいというレベル。
IMG_4338.jpg

牛レバ刺し
値段がちと高めです。そして量が少なめです。
IMG_4339.jpg

メインのモツ火鍋。
火鍋というほどガンガンに辛くもなく、見た目もマイルドです。
日によって肉の種類が異なるようですが、今回は3種類のモツが入ってました。
IMG_4341.jpg

ちゃんと火を通すようにと指示があり、
コンロの上で自分で丁寧に煮ます。
全体的に赤い部分が無くなって、美味しそうになってきたら出来上がり。
ボールと一緒にやるのが至福です

これで1人前ですが、3人くらいなら2人前でいい量かと。2人なら1人前でいい量かと。
IMG_4342.jpg

IMG_4343.jpg

なるほど、ちょいピリ辛でお酒が進みますな~~
つまみはこれだけでもいいかもしれませんね。
なかなか美味しそうなメニューも充実している大衆居酒屋でした。

Rating:★★★☆☆

三祐酒場 八広店
墨田区八広2-2-12
Tel:3610-0793
営:17~翌2
休:1のつく日



  1. 2006/10/21(土) 23:17:18|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

丸好酒場 ~向島~ 『またまた来ちゃいました』 | ホーム | 割烹さいとう ~入谷~ 『海鮮ランチ』

コメント

三祐酒場

はじめまして
三祐酒場って京成線踏み切りのそばですよね
以前文化に住んでいて毎日前を
通っていたので懐かしく書きさせて
もらいました
これからも色々と楽しみに
させていだきます
m(__)m

PS
牛レバ刺し
つまみに最高ですよね
  1. 2006/10/21(土) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. 味 #mQop/nM. |
  4. 編集

味さん
はじめまして。
京成踏切のそばは三祐酒場の本店だと思います。
文花に住んでおられたのですか。
スパイスカフェも近くですね~。
この辺は○○酒場ってのが多くて、
のんべにはいいですね。
  1. 2006/10/22(日) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/392-08cabd0b

火鍋

火鍋麻辣火鍋(マーラーひなべ、マァラァフオグオ、m? l? hu? gu?)は、中華人民共和国四川省|四川地方の火鍋の一つ。火鍋子とも言う。麻(中華山椒)、辣(唐辛子)などの麻辣味香辛料をベースとしたスープに野菜、肉団子、魚、鶏肉、内臓|臓物などを入れ
  1. 2007/06/27(水) 04:09:58 |
  2. わかなのブログ

| ホーム |

