グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メヒコ ~有明~ 『蟹といえばここです』

都内のここはそれほどの混雑はないけど、
郊外のお店はかなりの行列ができる超混雑店

有明という立地は意外にマイナーですからね。
皆、お台場に行っちゃうんでしょうね~
IMG_4330.jpg

さて、お店の中、フラミンゴはさすがに郊外店だけのようですが、
大きな水槽に大きな珍魚が遊泳しております。
IMG_4329.jpg

IMG_4328.jpg

店内も広々、テーブルも広々です。
IMG_4317.jpg


まずは平爪ガニの唐揚げ。
これは殻ごと食べられるビールのつまみには最高だと思います。
値段も安い480円。
IMG_4318.jpg

さて、ここで必須メニューのカニピラフ!
スープとサラダがついてきます。
IMG_4319.jpg

大きさはいろいろ選べますが、これはファミリーサイズ(2人前)。
昔は殻付しかなかったけど、今は剥き身のピラフが選べるのが
嬉しいですね~熱々のうちに食べられるから

IMG_4320.jpg

IMG_4321.jpg

IMG_4324.jpg

ライスにカニの味がしみて超美味しい。
カニもタプ~リ入っていて至福のカニピラフです


このパスタは「カニ味噌入りあんかけパスタ」?だったような。
正直美味しくありませんでした。失敗。
IMG_4322.jpg

IMG_4323.jpg


食後の〆はこれも定番「パインアラモード」480円
安くて量が多くて美味しい。でも今回はちょっと少なかった。
IMG_4326.jpg

IMG_4325.jpg

上に乗せるのを小豆かチョコか選べるけど、まぁどっちでもいいんです。どちらも甘すぎるから一緒。

ここは洋食メニューも非常に充実していて、どれを食べても大きな外れはありません。
ホントにお勧めの店です。
郊外は混むので、この有明店は狙い目です。

Rating:★★★★☆

メヒコ 有明店
江東区有明3-1-28 有明パークビル2階
Tel:3529-2337
営:11:40~22(ランチは14まで)
休:月
  


  1. 2006/10/14(土) 19:32:34|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こうかいぼう ~門前仲町~ 『青葉系・・・かな?』 | ホーム | アルン ~住吉~ 『家庭的タイ料理』

コメント

蟹たっぷりでいいですねぇ~身だけというのが嬉しいです。
殻から出すのは出しているうちにお腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ~
  1. 2006/10/15(日) 08:25:47 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

はじめまして!いつも楽しみに拝見させていただいています!

『メヒコ』…有明にあったんですねぇ~~『スパリゾートハワイアンズ』とともに何にもない地元いわきの誇り??ですわ!
  1. 2006/10/15(日) 08:49:14 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
そうですね、殻剥き作業していると、
ピラフが冷めてしまうんですよね~
でももう解決です。
  1. 2006/10/15(日) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

mooさん
いわきの方ですか?
福島や茨城にはフラミンゴもいる店があって
豪華ですね。
ここのピラフは絶品ですね。。。
  1. 2006/10/15(日) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/391-7c30f2b6

| ホーム |

