グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

十日夜(とうかんや) ~砂町~ 『やっぱり醤油ラーメンだね・・・』

こちらは醤油ラーメンが美味しいと評判ですが、
あえて今回は昼限定の「つけ麺」を。
昔は店内で待ったりすることもしばしばありましたが、
今はすんなり入れました。
IMG_4216.jpg

IMG_4218.jpg


券売機で食券を購入。
つけ麺700円&味玉100円をトッピング

まずはつけ汁登場。
ちょっと油っぽいのですかね。
IMG_4220.jpg

続いて麺
IMG_4221.jpg


麺は平打ち卵麺風
う~~~ん、汁と絡みませんな~~
この麺と汁の相性はどうなんでしょう??
IMG_4222.jpg

つけ麺の完成度はかなり低いように思います。

卵は自信があるようで・・・
IMG_4217.jpg

IMG_4223.jpg

卵はバッチリ美味しいです!

ためしにつけ汁をすすってみると・・・美味しい!
醤油スープは単独では秀逸なお味です。
しかし、つけ麺となると・・・

IMG_4224.jpg


今度伺うときは別のラーメンを食べます
と心に誓い。。。

Rating:★★★☆☆

十日夜(とうかんや)
江東区南砂2-21-4
Tel:5606-8051
営:11~15、18~22、土・祝11~21
休:日


  1. 2006/10/11(水) 21:34:46|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

北の大草原 ~亀戸~ 『北海道ラーメン』 | ホーム | ほたる酒場 ~押上~ 『若いご主人、丁寧に焼いてます』

コメント

卵だけでも食べに行く価値がありそうなくらい、いい色をしてますね。麺自体も美味しそうに見えるのですが・・・是非違うメニューを試してみたいですね。
  1. 2006/10/11(水) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

ここは醤油ラーメンの有名店なんですね。
卵は改めて見るとほんとにいい色ですね。
麺はつけ麺には向いてない気がします。
普通のラーメンにはいいのでしょうが・・・
  1. 2006/10/12(木) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

今ゎ、つけめんの麺ゎ、浅草開花楼の【q=(゚д゚)チーメン】になっておいしくなりましたよ♪

スープ割りされました?
動物系の贅沢なスープで割るとすごく美味しいですよ♪
あと、裏メニューに【しおつけめん】があります♪

あとで、ブログ書いてトラックバックさせてもらいますm(__)m
  1. 2006/11/16(木) 15:21:45 |
  2. URL |
  3. 彩☆彡 #FVUSQyu. |
  4. 編集

彩☆さま
そうですか~・・・では今度機会を見つけて
行きたいです。
開花楼おいしそうですね。
  1. 2006/11/17(金) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/381-5c6cab58

| ホーム |

