グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

善ちゃん ~四つ木~ 『83歳・・・善ちゃんの焼き技』

常連さんから「善ちゃん」と呼ばれ親しまれる親父さんは83歳。
焼き技は言うに及ばず、刺身の充実ぶりにも驚きます。
IMG_4175.jpg

値段の表示がありません。
ほとんどのお肉は焼きと刺身が味わえる新鮮さ!
IMG_4177.jpg

レモンハイボール
IMG_4176.jpg

このボトルに入った液体は「カリンハイ」の元。
IMG_4178.jpg

まずはレバ刺し
どっさりの葱で見えません~
IMG_4179.jpg

IMG_4182.jpg

次はコブクロ刺し
コリコリ・・・コリコリ・・・
IMG_4180.jpg

いい色ですよ
IMG_4181.jpg

この御方が現役バリバリの善ちゃん83歳。
IMG_4183.jpg

左シロ、右テッポー
どちらも美味しい!
IMG_4184.jpg

カシラ刺し
脂身が甘くて美味しい。
IMG_4185.jpg

食べ応えのあるレバー。
プリプリ・・・焼き加減はミディアムでしょうか
IMG_4187.jpg


他にも魅力的なメニューが目白押しです。
四つ木から10~15分くらい歩くでしょうか。
日曜もやっているので、散歩がてら善ちゃんの味を
味わいにいかがでしょう・・・
約4,000円/2人

Rating:★★★★★

善ちゃん
葛飾区東四つ木2-2-11
Tel:3694-3319
営:17~23
休:月、第2、4火


  1. 2006/10/07(土) 23:07:26|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

丸千葉 ~日本堤~ 『下町雰囲気全開の大衆居酒屋』 | ホーム | 丸好酒場 ~向島~ 『史上最高CP&最強煮込み』

コメント

モツは大好きです。
新鮮で美味しそうですねぇ
モツは何といっても掃除をキチンとしているかいないかで
美味しさがかわってきますよね。
善ちゃんはモツ掃除の手を抜かないんですね。
  1. 2006/10/08(日) 01:31:34 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

私も先月初めて善ちゃんを訪れて、あまりの感激に翌々日くらいに再訪してしまいました。刺しが絶品ですね。

この記事を見てまた行きたくなりました。今日行こうかな。
  1. 2006/10/08(日) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. keiko #n1FhQnms |
  4. 編集

keikoさん
駅から遠いのが難点ですが、それでも歩く価値ありですよね。
日曜もやっているのがホントに嬉しいですね。
今日行くんですか!?うらやましいです・・・
  1. 2006/10/08(日) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
下処理が物を言う仕事ですよね、モツ料理は。
善ちゃんの熟練の技が光るのでしょうね~。
  1. 2006/10/08(日) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/377-546fca09

| ホーム |

