グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

丸好酒場 ~向島~ 『史上最高CP&最強煮込み』

かつてこれほどの安さとうまさを兼ね備えた店はない、
と言っても過言ではないかもしれない。


京成線八広駅から歩くこと7、8分、
カウンター12席だけという、“待ち覚悟”でないと行けないお店。
しかし待つだけの価値は十分すぎるほどありそうです!
IMG_4174.jpg


おかあさんが1人で仕込から切り盛りしております。
愛想がいい方じゃないけど、話すと気のいいおかあさんです。
でも倒れたら大変だな~誰が継ぐのかな~?
IMG_4169_1.jpg

けっこうメニューが多いので驚く。
IMG_4160.jpg


まずは梅酒ハイ
本当の梅酒を割っているから本格的な味がするのだ。
IMG_4159.jpg

レバ刺し
注文の都度ブロックから切り落とします。
臭みはもちろん無し!
かな~り美味しい!
この店自慢&秘伝の「にんにく風味の万能ダレ」をかけます。
IMG_4161.jpg

これが驚くほど美味しい煮込み
史上3指に入ります。

1人1杯でも軽く食べれそうです。
これだけを土産に買いに来る人や食べ終わった客が何人前かを
持ち帰りするのも頻繁に見ます。
IMG_4162.jpg

10年継ぎ足しているという出汁はその年月分の味が確かに染み込んでますな。
IMG_4173.jpg

卵2個を使用している名物「ニラ玉」250円
実は油の使用量が半端ではありません。
フンワリの秘密は油の量にあるのです。。。
スーパーハイカロリーな逸品と言えますかね。
これにも万能ダレが。
IMG_4163.jpg

途中からハイボール
IMG_4164.jpg

ハツ刺し
これも注文後に切り落とし。
万能ダレとエッヂーなお肉
IMG_4165.jpg

センマイ刺し
う~ん新鮮!
これは特製の別のタレで。
IMG_4167.jpg

IMG_4168.jpg

名物「ホルモンメン」
丁寧に作られるうどんに、ドサッと煮込みが盛られる・・・
かつてこれほど美味しいうどんは味わったことがない。。。
IMG_4171.jpg


こういう店を「秘密にしたい店」というのだろう。
確かにカウンター12席、満席覚悟で向かわざるを得ない。
“外部からネットを見た客”が押し寄せたらそれこそ地元民には
迷惑な話だろう。
しかし私はお店を紹介しておきながら店名を伏せるなどという
いやらしいまねはしたくないので公表しますけどね。

初めて6星をつけてお店とおかあさんに敬意を表します。
3,000円/2人

Rating:★★★★★★

丸好酒場
墨田区東向島6-63-6
Tel:3611-2420
営:16~22:30、日は客の要望より12時から営業!
休:月、火


  1. 2006/10/06(金) 22:59:52|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

善ちゃん ~四つ木~ 『83歳・・・善ちゃんの焼き技』 | ホーム | 悠好(ニイハオ) ~幡ヶ谷~ 『餃子が人気のようで』 

コメント

善ちゃん同様こちらも最近初めて行きました。客全員が和やかに打ち解けてお酒とつまみを楽しめるよい店ですよね。
  1. 2006/10/08(日) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. keiko #- |
  4. 編集

Keikoさん
そうですね、この店は隣の客と話ができる、下町情緒全開のお店ですね。
安くて美味しいので最近ハマッテマス!
  1. 2006/10/08(日) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

すごいですね。六つ☆。
煮込みもホルモンメンも最高に旨そうです。
12席しかないゴールドシートをいつかはゲットしたいですね。
  1. 2006/10/10(火) 15:45:37 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
ここはぜひ空腹で訪れて、お腹いっぱい食べてみてください。
そしてその美味しさと、値段に驚くこと請け合いです!
  1. 2006/10/10(火) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/376-974058e6

丸好酒場で大感激

2006/10/11(続き)宇ち多゛一軒だけでこの日は帰ろうと思いながら立石に向かったものの、久しぶりの宇ち入りで大満足して気分も盛り上がってきてしまい、それでも何とか京成電車に乗ったのですが、やっぱり歯止めがききませんでした。気づいたら八広の駅で電車を降りて、向
  1. 2006/10/29(日) 08:36:20 |
  2. 宇ち中

| ホーム |

