グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悠好(ニイハオ) ~幡ヶ谷~ 『餃子が人気のようで』 

7、8年ぶりに来たような記憶。
場所さえうろ覚えでした。
餃子が人気で地元民も御用達のようです。
IMG_4146.jpg

まずは生630円。
値段が高いですな~
IMG_4147.jpg

メニュー
総じて値段は高めです。
IMG_4148.jpg

IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg

揚げ餃子は売り切れだったので、
焼き餃子2人前と水餃子を。
IMG_4151.jpg

IMG_4152.jpg

肉汁がピュ~と出てくるタイプではなく、
むしろパサツキ感がある。
具はシンプルなキャベツ、豚肉、それに生姜風味も効いている。

水餃子も基本は同じものを使用している模様。
IMG_4154.jpg

IMG_4155.jpg


若鶏の腐乳合え
これはなかなか変わった味がして美味しい。
ほんの僅かな臭みというか癖が独特の風味で美味しい。
酒の肴にはいいですな。
IMG_4153.jpg


〆は腸詰入りチャーハン
腸詰の塩味効いて、普通に美味しい。
スープと新香も。
IMG_4156.jpg

IMG_4157.jpg


閉店間際はさすがにすいてきた店内。
IMG_4158.jpg


案内人の同行者は「味が落ちたかな」と申しておりました。
確かに、ここまで来るほどのものかな?といった感想。
昔に比べるとこんなとこあんなとこそんなとこにも行っているので
舌が肥えちゃいましたかね。
5,800円/3人

Rating:★★★☆☆

悠好(ニイハオ)
渋谷区西原2-27-4 升本ビル2階
Tel:3465-0747
営:17~翌1
休:日


  1. 2006/10/05(木) 20:18:30|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

丸好酒場 ~向島~ 『史上最高CP&最強煮込み』 | ホーム | Jam’s(ジャムズ) ~恵比寿~ 『棒状ハンバーグ』

コメント

餃子は大好きです。こんなとこはおかげさまで経験済みなので、あんなとことそんなとこをメモしておいていつの日か行ってみたいと思います。
  1. 2006/10/05(木) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

わかりますよぉ~

昔美味しいと感じたのに、再訪したらそうでもなかった、ということ・・ありますよね。
ちょっと寂しかったりして。

新宿の太公望は私のお気に入りの一つです。
ほんと美味しいですよね。
  1. 2006/10/06(金) 10:46:19 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

bwpapaさん
餃子の名店は数あるようですけど、
好みもいろいろですね。
好みの餃子を探すも野も楽しいかもしれませんね。

こえださん
新宿に出没されますか・・・
美味しい店が多くて悩みますけどね。。。

  1. 2006/10/06(金) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

こんなとこやあんなとこやそんなとこ見てみました!
ジューシーな餃子ってショウロウポウのように
スープを凍らしたものを入れてあるんですかね?
  1. 2006/10/06(金) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
そうですね~煮こごりみたいなものを入れたり、脂身を多く入れたりしているんでしょうね。
ハンバーグも餃子もジューシーな方が美味しいですね、やっぱり。
  1. 2006/10/07(土) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/375-2eff043f

| ホーム |

