グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダーラー ~浅草~ 『味、ボリューム高レベル』

浅草のロック座やWINSなどに面した
昼間は賑やかな通り。
夜は僅かに怪しいオヤジがウロウロしてたりしますが・・・
IMG_4116.jpg

2階の窓からはそんな通りを一望できるなかなかの眺めです。。。

雷門方面から来るとその通りの突き当たり。
IMG_4125.jpg

IMG_4124.jpg

狭い階段を上がっていくと、なんともローカル雰囲気が全開のお店。
こういうオサレでないお店がいい味を出すものなんですよ、
と勝手に解釈。

若いお兄さんが腕を振るっているようです。
店の手前は雑貨や食料品も少量売ってました。

まずは、久々のビアチャン
すっきりしてますね。
IMG_4114.jpg

ヤムウンセン
なかなか、いいお味ですね~。量も多いし。
IMG_4115.jpg

ソムタムも量が多くて辛味が抑え気味ですが美味しい。
IMG_4117.jpg

超久しぶりのトムヤムクン
久しぶりに飲むとなかなか美味しいですね。
タイ料理の基本ですからね。
酸味辛味がいいバランスです。
IMG_4119.jpg

IMG_4120.jpg

ガイヤーン
作り方は少々雑っぽいですが、大ぶりの鳥肉は豪快です。
味付けもいいのではないでしょうか。
IMG_4123.jpg

パッタイ
美味しいパッタイです。
特に文句のつけようの無いレベルです。
IMG_4121.jpg

IMG_4122.jpg

店の中は決してオサレでもなく、扇風機が回っているような店ですが、
味、ボリュームともよろしいのではないでしょうか。
気さくな店員はタイのクーデターもマイペンライで片付けてしまいます。
IMG_4118_1.jpg

7,000円/3人

Rating:★★★★☆

ダーラー
台東区浅草2-14-1 森ビル2階
Tel:3844-6664
営:11~24
休:無


  1. 2006/10/02(月) 20:06:55|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

いのうえ ~浅草~ 『博多ラーメン』 | ホーム | はっかい ~浅草~ 『浅草では秀逸なつけ麺』

コメント

おいしそうですねえ。
パッタイ食べたい~
  1. 2006/10/03(火) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

パッタイ 本当美味しそうですね。
kennyさんはタイ料理屋でカレーはあまり食べられないんでしょうか。
私はグリーン、レッド、イエロー全部大好きです。
それにしても浅草は最高ですね。
  1. 2006/10/03(火) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
カレーはあまり食べませんね、
グリーンカレーは好きなんですけど。
ビールを少し飲んで、辛い一品料理
を食べるのが好きです。
浅草めぐりを是非!
  1. 2006/10/03(火) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

そうですね。お酒飲まれる方はあまりご飯物食べませんもんね。私は飲めないので、タイ料理屋に行ってもいきなりカレー頼んでます。またお勧めのグリーンカレーもご指導ください。
  1. 2006/10/04(水) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
グリーンカレーはタイへ行くとよく食べますよ。
ナスがゴロゴロ入って美味しいんですよ。
日本では高いのでなかなか手が出ません。
  1. 2006/10/04(水) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/372-c7fba10e

| ホーム |

