グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はっかい ~浅草~ 『浅草では秀逸なつけ麺』

ビューホテルの前に開店間もないラーメン屋。
7月に開店。
「つじ田」で修行したらしいです。
店内にはそれとわかる調味料もあります。
IMG_4105.jpg


メニュー
IMG_4106.jpg

ノーマルな「つけ麺」を注文
つけ汁
節系の味が前面に出たなかなか美味しい汁。
見た目、油っこいのかなーと思いましたが、
そうでもありません。食べた感じはスルスル~~
とイケてしまいます。
IMG_4110.jpg

麺は中太麺、モチモチで美味しい麺。
お約束のスダチが酸味を強調して独特の風味に
変貌する。
IMG_4111.jpg

つけ汁の中にはこれもお約束の刻んだチャーシューとメンマ。
このタイプは最近多いですね~
IMG_4112.jpg


最後はスープ割り
トロ~とした豚骨スープも加わって、独特の風味がしました。
IMG_4113.jpg


丁寧な接客&浅草辺りでは群を抜く美味しさではないでしょうか。
ただ、デフォでは麺が少なすぎです!
3口くらいで無くなっちゃいました・・・

大盛り100円分を早急にデフォで追加するべきです!

黒七味が伝承されてますね。
IMG_4107.jpg

@700円

Rating:★★★★☆

麺家 はっかい
台東区浅草2-13-3 都ビル1階
Tel:3841-6889
営:11:30~翌1
休:無


  1. 2006/10/01(日) 00:22:55|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ダーラー ~浅草~ 『味、ボリューム高レベル』 | ホーム | 蘭丸 ~門前仲町~ 『パンチ力がほしいラ』

コメント

つけ麺の麺ってどうして少ないんでしょう?
納得いく量に会った事がないんです。
1人前は1人前で普通の汁麺と同じなんでしょうかねぇ
アツアツの汁麺に比べると少し食べやすい分少なく感じるのかも・・?
このお店は大盛り覚悟で行って見たいです。
  1. 2006/10/01(日) 01:18:37 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
量が多い店はすごい量だったり、大盛りが無料の店もけっこうありますけど、
やっぱり食べやすいから少なく感じるんでしょうね。食べやすいということは美味しいということでもあると思います。
  1. 2006/10/01(日) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

美味しそうなつけ汁ですね。酢だちも味を引き立ててくれそうでいいですね。kennyさんのおかげで浅草周辺に宿題店が増加しています。一度じっくり攻めに行きたいです。
それにしても随分昔の写真を・・・それとも息子さんですか。(笑)
  1. 2006/10/01(日) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

bwpapaさん
浅草は美味しい老舗の店がたくさんありますので、攻め甲斐がありますよ。
ぜひゆっくり満喫してください。
プロフの写真は正真正銘現在の僕の写真ですよ。七変化のひとつですが・・・
  1. 2006/10/01(日) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/371-8b215cc3

| ホーム |

