グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たいこ茶屋 ~浅草橋~ 『昼の刺身食べ放題は貴重です』

お昼は刺身、小鉢が食べ放題。
夜はリーズナブルに刺身がガッツリ食べられ、
20時ごろに開催される「ジャンケン大会」(←まだやっているのかな?)が名物。
IMG_4104.jpg


さて、久しぶりの訪問ですが、サービスというか
なんか、レベルが下がっていますね。
お絞りが廃止されてました。
そして鉄火丼も廃止されているようです。
味噌汁が根菜類たっぷりの豚汁からワカメの味噌汁にグレードダウン。
そして何より刺身が美味しくないです。
色が明らかに悪い!
でも、小鉢が一品増えてました。
IMG_4097.jpg


明らかに色が悪いマグロとカツオ。
IMG_4098.jpg

カツオは固くて美味しくない。
マグロは端っこが変色。。。

昔から客の入りは良いほうではないのです。
刺身の当たりハズレの差が大きいのですね、ここは。
IMG_4099.jpg


今回はお代わり1回。
多いときには3回も刺身のお代わりをしたものですが。
ついでに味噌汁も普段の野菜不足を補填するべく2、3度
お代わりをしたものです。
IMG_4100.jpg

偶然トロの切れッ端をゲッツ。これは貴重です。
大皿からほとんどをゲッツしちゃいました。

これをお代わりしたご飯に乗っけて、自己満足のトロ鉄火丼。。。
切れッ端だけに筋ばって固いですけど・・・
IMG_4101.jpg


運がよければ、サーモン、マグロのトロ、エンガワ、鯖、鯵など
いろんな魚と遭遇できますが、基本はしょぼいマグロのみなのです。
これが集客のネックになっているのではないでしょうか。
さらにグレードダウンの内容。
夜はどうなんでしょう?
IMG_4102.jpg

個人的には悪くないと思いますけどね。
@800円

Rating:★★★☆☆

たいこ茶屋
中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1
Tel:3639-8670
営:11:30~14、17~23
休:日・祝


  1. 2006/09/29(金) 00:02:20|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

蘭丸 ~門前仲町~ 『パンチ力がほしいラ』 | ホーム | 無敵家 ~池袋~ 『昔はNO.1でしたが・・・』

コメント

待ってましたぁ~
お昼の食べ放題!それもちょっとヘルシーなところが嬉しいです!
ただお刺身は運次第なのですね・・
色が悪いというところが気になります。
お腹さえ壊さなければいいのですが・・
  1. 2006/09/29(金) 01:31:42 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

はじめまして、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。また来てください!

お刺身の変色はちょっときになりますね。
お店のほうは800円(?)で食べ放題をやるのも勇気がいりますね。
  1. 2006/09/29(金) 08:15:29 |
  2. URL |
  3. ukishima #- |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
お昼の食べ放題に行く時は午後の仕事状況を考えないと大変なことになりますね。
昔はここでのお昼は栄養満点、気分も満点で最高だったのですがね~・・・
  1. 2006/09/29(金) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ukishimaさん
はじめまして。
昼の食べ放題自体が貴重ですね。
若いころは元を取ろうと無理もしましたが、年をとってもここは来る価値ありでした・・・
  1. 2006/09/29(金) 16:08:15 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/370-92ccb24e

| ホーム |

