グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無敵家 ~池袋~ 『昔はNO.1でしたが・・・』

数年前、新宿店の無敵家ですが、仕事ついでによく行ったものです。
当時、どこが一番かと聞かれたら「無敵家」だと答えていたほど好きでした。。。

それから長い歳月が流れ、嗜好の変化もあったり、
単に伺う機会をなくしてしまったりで足が遠のきました。

久しぶりに訪れたこちら。
池袋店ですが、懐かしさと「こんなんだっけ?」という感覚が蘇ってきました。
IMG_4090.jpg


頼んだのは「本丸ラーメン」650円。
豚骨醤油ラーメン。
IMG_4091.jpg

スープはたっぷりの背脂に豚骨醤油。
麺は中太ストレート。
生のニンニクを圧搾する道具も健在。
IMG_4092.jpg


久しぶりに食べてみると「麺が太いな~」という印象。
それに明らかに自分の好みが変わってます。
昔あれだけ愛したラーメンに数年ぶりに会う感動も無く・・・

こちらの店の前を時々通るとその混雑ぶりに驚かされますが、
新宿店はいつでも空いてますね。

Rating:★★★☆☆

無敵家
豊島区南池袋1-17-1
Tel:3982-7656
営:10:30~翌4
休:無


  1. 2006/09/28(木) 00:09:42|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たいこ茶屋 ~浅草橋~ 『昼の刺身食べ放題は貴重です』 | ホーム | 屯ちん ~池袋~ 『東京とんこつ』

コメント

新宿店もあったんですね。池袋は昔からよく食べに行ってました。(以前は東京に来たら池袋に常宿があったので)最近は全然ですが・・・本当食の好みって年ごとにどんどん変わっていきますね。
  1. 2006/09/28(木) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

好みの変遷もありますが店の味も変化したりしますからね。
おいしい店はそれを進化させる努力も必要ですし。。。
大変ですよね~お店も。
  1. 2006/09/29(金) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/368-6af47504

| ホーム |

