グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彩とう ~湯島~ 『マッタリ焼鳥』

湯島は意外に焼鳥激戦区でしょうか、
多くの店を見かけます。

中でも最近本に載ったというこちら。
2,100円で10本のコースが食べられるというから
リーズナブルです。
ではその内容は・・・?

IMG_4049.jpg

メニュー
焼鳥以外にもたくさんあります。
IMG_4023.jpg

飲み物はホッピーにしてみました。
IMG_4024.jpg


3人で行きましたが1人用のコースにセット(サラダ、スープ)を3人分つけました。
まずはささみとレバー
串が小ぶりですな・・・
IMG_4025.jpg

別注の刺し盛り
定番のレバ、正肉、砂肝、ハツ
これもまた小ぶりです。
IMG_4026.jpg

砂肝
IMG_4028.jpg

玉子
IMG_4029.jpg

これは1日6本限定という「合鴨・鴨皮」。
けっこう遅い時間でしたが残ってるってことは・・・
2本単位での注文しか受け付けてくれません。370円/本
IMG_4030.jpg

ジューシーで脂が乗ってます。美味しいです。

お新香でサパ~リ
IMG_4031.jpg

なぜか湿気たマッチ棒がたくさん。。。。
何に使うのか?
IMG_4033.jpg

ねぎ巻き
IMG_4034.jpg

別注冷やしトマト
IMG_4035.jpg

味覚に変化をもたらしていいですね。

だんご
う~んこれは美味しい。まさにだんごの王道。
IMG_4036.jpg

サラダ
IMG_4037.jpg

もも肉
脂のってます。
IMG_4038.jpg


IMG_4039.jpg

ぼんちり
IMG_4040.jpg

別注のそぼろご飯
味が染みて美味しいですね。
IMG_4041.jpg

最後の手羽
IMG_4042.jpg


〆には鳥スープ
僅かにとろみがある濃厚なスープ
塩味が効いている。うまい。
IMG_4047.jpg

厨房は2名の若いスタッフ。
外は女性1名が切り盛り。
IMG_4046.jpg


串のボリュームが無いから女性や2軒目、3件目でも難なく食べれますな。
お味の方は全体的に美味しいです。
店内も静かで(うるさい客がいなければ)落ち着いて飲めるような気がします。
9,000円/3人

Rating:★★★☆☆

彩とう
台東区上野1-15-7 明成ビル1階
Tel:3836-5186、090-8644-4462
営:17:30~23、土17~21:30 
休:日・祝


  1. 2006/09/23(土) 00:06:20|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サワッディー ~上野~ 『本格的タイ料理』 | ホーム | キンナリー ~上野~ 『不忍池が眺めるタイ料理店』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/362-150c900c

| ホーム |

