グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キンナリー ~上野~ 『不忍池が眺めるタイ料理店』

窓際は眺めがよさそうです。
ちょっと窓の位置が高いから全体的に見渡せるには
厳しそうですが。

場所柄、日本人男性とタイ女性のカップルも散見されますね。
同伴ってやつでしょうか・・・
ここはちょっと怪しいビルの4階に位置しています。
IMG_4022.jpg


さて、こちらの店は料理がハーフサイズを選べるので、
少人数でもいろいろ味わえるのが嬉しいところです。

まずは最近定番化しつつある「クロスタービール」で。
IMG_4010.jpg

シンハーよりもお気に入り。

空芯菜の炒め物
IMG_4011.jpg


今回はダブルサラダで・・・まずはソムタム
IMG_4012.jpg

日本人向けにアレンジされてますね。
非常に食べやすくできてます。

ヤムウンセン
IMG_4013.jpg

これも辛みが抑えられてます。
こうなると美味しいというよりも刺激が足りません。

ガイヤーン
香ばしく焼かれてて美味です!
IMG_4014.jpg

付けダレも美味しい。

豚挽き肉の炒め物
IMG_4015.jpg


これが名物という「ヤムコーン」
ぶた頬肉を煮て、炙ったものでしょうか。
独特の柔らかい食感と甘辛の付けダレがマッチしていくらでも食べれそう。
これは美味しい!これならハーフでなくてもいけそうです。

IMG_4016.jpg

ビールに飽きたので、タイのスパークリングワイン「SPY」。
明らかに不自然な色合いがタイっぽい。
成分表をみると添加物過多。。。
IMG_4017.jpg

プーパンポンカリー
甘すぎなくていいのですが、
ソンブーンのを食べてしまうと・・・やっぱり物足りない。。。
IMG_4018.jpg

さつま揚げ
甘ダレが美味しい
IMG_4019.jpg


早い時間から満席状態。
かなり人気があるようです。
厨房はもちろんタイ人。
BGMは独特のメロディのタイ音楽。
IMG_4020.jpg

IMG_4021.jpg


味付けは相当マイルドに仕立てられていますね。
個人的には全体的に辛味やスパイシーさが足りません。
ハーフサイズではかなり少ない気がしますが、2名までならいいのではないでしょうか。
3人以上では、好物はフルサイズで頼んだ方がいいかもしれません。

ぐるなびの割引券を使用して20%引き。
10,032円/3人

Rating:★★★☆☆

キンナリー
台東区上野2-11-20 協和第3ビル4階
Tel:3834-3646
営:17~翌5
  祝17~24
休:日



  1. 2006/09/22(金) 00:11:41|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

彩とう ~湯島~ 『マッタリ焼鳥』 | ホーム | 満周餃子 東北 ~墨田区京島~ 『安ウマの地元密着店』

コメント

ヤムコーン美味しそうですね
ほほ肉ってこんなカンジ・・と思いながら味が想像できませ~ん。
いまランチを食べられるお手軽エスニックレストランって増えてますが
どこもナンプラー使ってそこそこ甘辛いだけのエスニックのような気がして・・
(ろくな店に行っていないんですねワタシ・・)
タイ料理って本当に味が近いところってどこなんでしょうか?

ぽんたさんの写真・感想わかりやすくていいです。
  1. 2006/09/22(金) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

またまたタイ料理店情報、嬉しいです。なかでもヤムコーン、見るからに美味しそうですね。ただ全体的に味付けがマイルドなのは悲しいですね。やっぱり味はメリハリがないと。
  1. 2006/09/22(金) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
美味しい店、であれば新宿の「バンタイ」錦糸町の「ゲウチャイ」あたりがお勧めですが、値段高めです。なので最近はご無沙汰してます(このブログには載ってません)。ぜひ試食を・・・

bwpapaさん
やっぱりタイ料理は酸味、辛味が効いてないと美味しくないですよね!
あくまでも本場仕様を望みたいです。
  1. 2006/09/23(土) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ハーフサイズ

上野でタイ料理って トンカオ と コカしか行ったことないけど(ランチ) キンナリーは前から気になってたので 行ってみたいです。 ハーフサイズなら ひとりごはんでも良さそうですね~
  1. 2006/09/30(土) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #FvLIUmYM |
  4. 編集

Hatsumiさん
実際にひとりで来ている人も何人かいましたね。
ぶっかけご飯とハーフサイズのおかずを1、2品&ビール、なんていいんじゃないでしょうか~。
  1. 2006/09/30(土) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/361-44399eed

| ホーム |

