グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満周餃子 東北 ~墨田区京島~ 『安ウマの地元密着店』

先日「ぶらり途中下車」で舞の海が訪れていたこちらのローカル店。
キラキラ橘商店街の中にあります。
IMG_3999.jpg


お昼時ですが、近所のオサン2名酔っ払い状態。
夫婦2名。そして私。
場所的には仕方ないですね。駅などないし。

舞の海が食べてた「満周餃子定食 780円」
IMG_4005.jpg

甘めの美味しいキムチ
IMG_4009.jpg

キムチご飯は玉子とキムチの味がお互いに引き立て合って、絶品の美味しさです。
いいバランスで均整の取れた美味しさなのです。
IMG_4003.jpg

水餃子がたくさん入ってます。
野菜と塩味のスープで醤油などにつけずにそのまま頂けます。
IMG_4006.jpg

IMG_4007.jpg

ほのかなスープがジュワッと出てきます。
IMG_4008.jpg


絶品のキムチご飯と熱々水餃子・・・なかなか高レベルです!
舞の海もべた誉めしてましたが、「(どうせテレビ用だろう)」と
思ってましたが、なかなかどうして隠れた名店です。

メニュー
IMG_4000.jpg

IMG_4001.jpg

値段は地元密着価格!

Rating:★★★★☆

満周餃子 東北
墨田区京島3-52-2
Tel:3618-7022
営:11:30~22:30
休:日


  1. 2006/09/21(木) 00:27:21|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

キンナリー ~上野~ 『不忍池が眺めるタイ料理店』 | ホーム | 昇龍 ~上野~ 『名物巨大餃子』

コメント

行って来ましたよぉ~ 確かに安いしボリュームもなかなかありますね。

この橘商店街って始めて行ったのですが、ホントに時がとまったような懐かしい店?がたくさんありますね。
遅い時間に行ったので今度は昼にでも行ってみようと思います
  1. 2006/10/10(火) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん
わざわざ来られたんですか・・・
ご苦労様です!
昼間に来られる時は、ぜひ「ハト屋」
に寄ってコッペパンをご賞味ください。
  1. 2006/10/10(火) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/360-039e1ab8

ぶらり歩き旅その1~満周餃子東北

2006/09/299月最後の金曜日。消化しなければいけない有給休暇もこの日でおしまいとなるお休みの日、花の写真を撮りに行きたいと思いネットで調べると向島百花園で萩の花が見頃を迎えているとのことなので向かいます。東武伊勢崎線の東向島が最寄りの駅ですが、電車賃節約の
  1. 2006/10/17(火) 08:12:53 |
  2. 宇ち中

| ホーム |

