グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昇龍 ~上野~ 『名物巨大餃子』

ここはデカイ餃子が有名です。
私はここで餃子以外食べたことありませんが、他のものは
見た目・・おいしそうではないです。

アメ横のど真ん中に鎮座
IMG_3990.jpg


ガラの悪いオバサンがお出迎え。
場所柄、仕方ありません。我慢我慢。
こういう横柄オバサンはこういう場所とセット物です。
餃子ライス600円。
ご飯少な目は550円。
IMG_3994.jpg

巨大と言ってもそれほど巨大でもない、大型程度の餃子。
4つ入り。
IMG_3991.jpg

肉汁がジュワ~と出てくる物ではないですが、
わずかなジュ-シー感はあります。
千葉県の松戸駅のそばに、これよりひと回り大きい餃子を出す店がありますが、そこは大きいだけで美味しくないんです(涙)。。。
まぁ、小さけりゃ美味しいわけでもありませんけど。
IMG_3995.jpg

IMG_3997.jpg

スープは鳥ガラのよくあるもの
IMG_3993.jpg

メニュー
全体的には安いです。
IMG_3992.jpg


ここでは唯一餃子がオススメですかね。
アメ横に来たついでに一度は食べてみてもいいでしょう。

夏場は厨房は暑そうです。
オヤジの汗がしたたり、いい出汁が出そうです(笑)

Rating:★★★☆☆

昇龍
台東区上野6-10-14
Tel:3832-0847
営:11:30~21、日・祝11:30~19:30
休:水、第二火
  


  1. 2006/09/20(水) 00:12:47|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

満周餃子 東北 ~墨田区京島~ 『安ウマの地元密着店』 | ホーム | 麺屋武蔵 武骨 ~上野~ 『武骨でつけ麺』

コメント

最近は「味が落ちた」なんて噂もききますがどうなんでしょうか・・・

2週間ほど前、餃子屋を3軒梯子という荒業をやってしまいました。
銀座「天龍」→八重洲「泰興楼」→八重洲「桂林酒家」です。
前の二つはご存知のジャンボ餃子。泰興楼は相変わらずいい仕事してしまして、かじるとぴゅーと前に座っている人のテリトリーまで汁が飛びました。
感激!未踏でしたらぜひぜひどうぞ!決して後悔させませんよ。
追記ですが、他の二件も秀逸です。写真を見ていたらあれだけ餃子食べたのにまた食べたくなりました。因みに天龍は味はもちろんですが、サービスが素晴らしいですね。まさに高級レストラン。従業員教育が素晴らしいと思います。
長コメント失礼しました 
  1. 2006/09/20(水) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

餃子の3軒梯子とは凄いですね。
肉汁の様子もすさまじいですね(笑)
ぜひ機会があれば行ってみたいと思います。
  1. 2006/09/21(木) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/359-1236ac33

| ホーム |

