グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麺屋武蔵 武骨 ~上野~ 『武骨でつけ麺』

開店当初何度か来ましたが、黒、白、赤など
どれを食べてもパッとしない印象でした。

ここは暑い時でも扉全開のため、客は汗だく。
ある程度涼しい時を見計らって、久しぶりに行ってみました。
IMG_3982.jpg


お昼時は混みあいますが、それ以外はけっこう空いてます。
IMG_3984.jpg


つけ麺並み750円
つけ汁。表層5mmは油ですかね~
IMG_3985.jpg

下には柔らかい煮豚がゴロゴロ。。。これが美味しいのですね
IMG_3987.jpg

つけ汁のお味自体はあまり特徴のない味だと思います。

麺は少なめ。レンゲの上の薬味は辛いのだけど、
それほど刺激はないようで、旨みの方がある。
麺は中細ストレート麺
IMG_3986.jpg

IMG_3988.jpg


つけ汁はオイリーですが難なく食べれます。
スープ割りは濃いか薄いかを選べます。
薄目でお願いしました。
IMG_3989.jpg


出来立ての煮豚をまな板の上で切るパフォーマンスは変わりませんでした。
強烈な個性は、煮豚くらいにしか感じられませんが、
この辺りでは美味しい部類のラーメンではないでしょうか。

Rating:★★★☆☆

麺屋武蔵 武骨
台東区上野6-7-3
Tel:3834-6528
営:11:30~20:30頃
休:無


  1. 2006/09/20(水) 00:06:27|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昇龍 ~上野~ 『名物巨大餃子』 | ホーム | 宇ち多゛ ~立石~ 『ここも連ちゃんで』

コメント

私は昨日、新宿の武蔵に行ってきました。食べたのはつけ麺大盛でしたが、本当インパクトが全然なく、普通に美味しい味でした。ちょうどお昼時だったにも関わらず、行列もなし。やっぱりお客さんは正直ですね。でもこちらの方が同じつけ麺でも新宿より美味しそうですね。
  1. 2006/09/20(水) 07:22:23 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

武蔵の本家はホントに評判が良くありません。なので私は未訪です。
たぶん、武蔵のよりここのつけ麺の方が美味しいと思います。。。
  1. 2006/09/21(木) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/358-77728cb2

| ホーム |

