グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仙園 ~代々木~ 『経営者が変わったようで・・・』

こちらの中華料理店、昔はパンチパーマの上海美人ママ
が有名(勝手に)で、なおかつ他ではなかなか食べられない
中国家庭料理が魅力だったのです。
パンチパーマママの「いっぺんに頼んでね~作る人少ない、忙しいね~、追加は時間かかるね~」
というセリフが印象的でしたが・・・
IMG_3948.jpg

今回久しぶりに行ってみると、ママさんもシェフも変わっていました。
メニューもリニュアルされ、ほんの一部は継承されているようですが、
ほとんどは一般中華料理店にあるような品揃えに変わってしまってました・・・。

さてお味の方はどうでしょう・・・?

まずは生ビール
IMG_3942.jpg

蒸し鶏の黒胡椒とネギの冷菜
これはなかなか変わった味がして美味しかった
サッパリ風でバンバンジーよりいいですな。
IMG_3943.jpg

お次は以前もあったメニューのひとつ
筍の揚げ物
お酒のつまみにはもってこいの塩味が効いた美味しい一品。
ただ、以前のほうがパリッとして美味しかったような。。。
IMG_3944.jpg

牛肉鉄鍋の黒胡椒炒め
これも以前にあったメニュー。
昔は美味しかった名物料理でしたが、平凡な味になってしまってます。
IMG_3945.jpg

なんとも普通なマーボー豆腐
ここは四川料理は出してなかった・・・ような気が。
IMG_3946.jpg


レモンサワーを頼んだら不慣れなお手伝いおばさんはわけのわからん
物を出してきました。
ショートグラスにレモンジュース少々それに山盛りの氷。。。
氷をかき出しながら飲んでみました。
IMG_3947.jpg

いったい何のつもりで作ったのでしょう。。。
後でママが取り替えてくれましたが、それも氷が溶け溶けの一品でしたよ。
正式なサワーと言う物をどこぞの居酒屋にでも見学に行かれたほうがいいのでは、と思います。

経営者が変わったことをママに聞くと、6月頃に旧ママさんが病気になって上海に戻ったので、ママの知り合いだった現ママが引き継ぐ形となた。当然ママのご主人だったシェフも一緒に上海に戻ったので、新たなシェフが継承しているそうだ。
話しでは旧経営者と関係が深いようだが、真偽のほどは分からない。

たぶんたくさんの人から同じ事を聞かれるようで、
昔の馴染み客の引止めに神経を使っているようだ。
帰りに「名刺をください」と言われたが「持ってない」と言ってあげることなく去ってきた。
(本当に持ってなかった。もし持っててもあげなかっただろう)

変り種の中華料理が食べられる貴重な存在だっただけに、非常に残念です

Rating:★★★☆☆

仙園
渋谷区代々木3-2-7マルモール代々木1階
Tel:5352-5887
営:11:30~14、17:30~22
  祭日17:30~22
休:日




  1. 2006/09/17(日) 00:06:22|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

名家 ~大久保~ 『強気の値段設定、内容は・・・』 | ホーム | アンヂェラス ~浅草~ 『ケーキ類が大人気』

コメント

全部美味しそうですね・・・
  1. 2006/09/19(火) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. 桂木 #fwkSvwQ6 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/353-83b6005c

| ホーム |

