グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

加藤 ~入谷~ 『ローカルもつ焼き』

入谷駅からほど近いちょっと分かりにくい店。
いかにも地元常連客が溜まりそうな雰囲気。
IMG_3880.jpg

IMG_3879.jpg


やっぱり顔なじみ客の寄り合いのような雰囲気。
こじんまりしています。
IMG_3877.jpg

安さが最大の魅力!

焼き場は女将さんが取り仕切り。
ロースター式で煙が出にくい。
IMG_3870.jpg


ビールとガリ
IMG_3869.jpg


さて、もつ焼きは
カシラ塩
豚肉の臭みが残ってますがまぁうまい。
IMG_3871.jpg

レバとシロ(それぞれタレ)
臭みがどうしても鼻につきますが、こちらはまあまあレベル
IMG_3872.jpg

つくねタレ
IMG_3874.jpg

ソーセージ焼き
塩をパラパラと振りかけて
IMG_3876.jpg

ハツ塩
IMG_3878.jpg

薬のビンを改造したと思われる七味入れ。
IMG_3875.jpg


値段が総じて安いのですが、肉の臭みが残り、炭火を使ってないせいか、香ばしさとか美味しさがイマイチでした。
1本の串に刺す肉の量はタップリで気前いいのですが。
2,100円/2人

Rating:★★★☆☆

加藤
台東区入谷1-18-5
Tel:3872-4467
営:17~22
休:日・祝


  1. 2006/09/14(木) 00:12:00|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

パッタマー ~錦糸町~ 『目立たぬ店でタイ料理』 | ホーム | 東京カレーパンFC本部 下町本舗 ~墨田区緑~ 『これでいいのかれ~?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/346-dde648dc

【プロ仕様の厳選素材です】豚コメカミ500g

包丁を入れた瞬間はスジが多く硬そうでしたが、焼いてみると柔らかくジューシーなお肉でした。テールシチューのような煮込みやトンカツにしても美味しく頂けそう。初め獣臭がするのでマイッタと思ったのですが行きつけの焼肉屋さんに下処理の仕方を教えてもらい食べたら…ほ
  1. 2007/09/08(土) 13:08:07 |
  2. 豚肉をあげる

鹿児島産 豚チーク(ほほ肉)ブロック 50

商品内容 ・九州産豚ほほ肉 500g ・長時間コトコト煮込んでください。旨味とお肉の柔らかさは絶品です。 ・1個500gでご注文ください。 ★新鮮なものをお届けするため、在庫状況によっては、お待ちいただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。 賞味期限
  1. 2007/09/12(水) 21:37:05 |
  2. 豚肉を極める

| ホーム |

