グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かもめ食堂 ~千葉県木更津市~ 『平日は閑古鳥・・休みばかり』

アクアラインの千葉県側の接点にほど近い木更津の金田海岸近く。
「アクアわくわく市場」といういかにもわくわくしそうな市場があるらしい。
さらには巨大穴子丼&豪華海鮮丼が食べられるという情報をキャッチ!
車飛ばして行ってみました。


あれ・・・
IMG_3868.jpg

シャッター閉めてる店多し・・・
IMG_3867.jpg

お昼ちょい過ぎ、人がい・な・い。
海鮮丼の店、「徳川」はお休み。

穴子丼の「かもめ食堂」は・・・

やってました。
良かった。
IMG_3863.jpg

有名人のサインがあったので、
名物穴子丼の店でしょう・・・いちおう安心。
IMG_3866.jpg


850円を前払いして15分ほど待ちます。
ドド~~ン
カリカリに揚げられた穴子2本の乗った丼。
これが850円なら来た甲斐が少しはあります。
少しは報われたかな~て感じ。
IMG_3864.jpg

IMG_3865.jpg

穴子が薄いの厚いのありましたが、カリッと揚げられ胃もたれもなく
美味しくいただきました。

愛想のないオバちゃん達、セルフサービスのぬるい水は
ちょっとマイナスだけど、まあこんなもんですな。

あさりの味噌汁は完璧な砂抜きが施され、さすが地元!
てな感じで美味しかった。

しかしこの市場は大半が土日しか店を開けないのでしょうか?
賑やかな状況を予想してましたが・・・びっくりです。

Rating:★★★★☆

かもめ食堂(アクアわくわく市場内)
千葉県木更津市瓜倉217-1
Tel:0478-37-8700
営:10~日没
休:無


  1. 2006/09/08(金) 00:19:41|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇ち多゛ ~立石~ 『いまだに分からん注文法』 | ホーム | ぐるめ寿し外房本店 ~千葉県山武郡~ 『遠征はしたけれど・・・』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/345-7c0034c7

| ホーム |

