グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凪 ~渋谷~ 『オサレなラーメン屋渋谷風』

おつまみ類というか一品料理も充実している
飲み屋風のラーメン屋。ラーメン屋を兼ねた飲み屋?
並木橋を上がったところに鎮座しています。

その昔、並木橋のふもとにある隠れ家風の寿司屋
にはよく通いましたが、今では卒業して回転寿司か立ち食い寿司
専門という大人の寿司を楽しむようになりまった。。。

IMG_3837.jpg

カウンターでオサレにラーメンすするもヨシ
IMG_3840.jpg

メニュー
IMG_3838.jpg

IMG_3839.jpg



凪割(梅酒とレモンサワーのMIX)普通に美味しいです
IMG_3841.jpg

凪餃子
一口サイズ。いろんな具の入った餃子、だったような気がします。
これも普通に美味しいです。
IMG_3842.jpg

友人が頼んだ「焼きら~麺」
味たまが売り切れで生卵乗せ。
まあまあのお味だったそうです。
IMG_3843.jpg

日替わり麺の「ブイヤベースラーメン」
スープは完全にブイヤベース。スープは美味しい。
ラーメンとの絡みでは微妙。。。
IMG_3845.jpg

豚骨麺&味たまトッピング
美味しいけど、特筆することもないような。
チャーシューはしっかり柔らかタイプでGOO。
あまりインパクトのない印象です。
IMG_3846.jpg

細麺ストレート
ツルツル喉越しがいい。
IMG_3848.jpg

味たまはちょうどよし。
味たまではなく半熟ゆで卵?。
IMG_3849.jpg


凝った豚骨ラーメンであることは間違いなさそうです。
でも渋谷駅の反対側からタクシー飛ばして来るほどのもんじゃないかな。

定休日の日曜日は『英喜屋』という、スタッフの國村秀樹氏による限定店舗
になるらしいです。12~21時(9月まで)。

6,000円/4人

Rating:★★★☆☆


渋谷区東1-3-1 カミニート1階
Tel:3499-0390
営:11:30~15(凪)、18~22(夕凪)
休:日


  1. 2006/09/12(火) 00:12:55|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

銚子丸 ~亀戸~ 『お昼はアラ汁で大満足』 | ホーム | 福ちゃん ~渋谷~ 『旨い。。でも高い。。仕方ない』

コメント

渋谷には美味しいラーメン屋が多いと聞きました。そろそろ渋谷に進出してみようかと思っています。どこかお勧めはありますか。
でもここも悪くは無いですね。
  1. 2006/09/12(火) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

渋谷方面では、砦とかデビのラーメン屋なんかに行ったことがありますが、無難に美味しいと思います。
渋谷に来たついでに行くならいいと思いますが、わざわざ行くとなると、池袋、新宿方面の方がいい店がたくさんあると思います。
ここも悪くないですけど。
  1. 2006/09/12(火) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/342-7ac9ed3e

| ホーム |

