グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福ちゃん ~渋谷~ 『旨い。。でも高い。。仕方ない』

今シーズン初のプロ野球観戦は、ヤクルトおばさんから
無料で入手したという貴重なチケットのお陰でようやく実現した。
これが最初で最後であろうと思われる今シーズンの観戦・・・
試合の内容はどうでもいいので、せめて「ナイターのビール」
だけは楽しみたい。
IMG_3825.jpg

IMG_3827.jpg

ヤクルト対横浜・・・試合に興味なし。。。なのでビールを楽しむ。
IMG_3828.jpg

700円って価格は仕方ないか。
最速男のクルーンも近くで談笑中。負けてても明るかった。
IMG_3830.jpg


さて、野球観戦の後は渋谷へ電車で移動。
刺身を食べることにしました。
そう、「福ちゃん」へ。

お通しは帆立の紐
IMG_3831.jpg

飲み物はレモンサワー
IMG_3832.jpg


刺身はまず、「サンマ」2,800円
4人で食べてもタップリの量!
脂が乗ってウマ~~
IMG_3833.jpg

次は「あさりの酒蒸し」3,500円
量多すぎ・・・しかしウマ過ぎる~~
プリプリの弾力がありました。
IMG_3834.jpg

お次は「ムツ」4,800円
本日のお勧め品でした。切り身がでかくてウメーウメー
プリプリの歯応えで適度な甘みも。
IMG_3835.jpg

最後は「貝盛り」5,500円
凄い内容に唖然。。。
しかし予想以上に豪華で高価な食事をしてしまった。
お味の方はすべて文句なし!
IMG_3836.jpg


食後にオバちゃんがしきりに味噌汁を勧めてきましたが、
これ以上の出費を避けるため我慢。
隣のテーブルには、海老の頭がこれでもか!というくらい入った
味噌汁がタプーリありました。高そ~う。

旨いけど、高い。量も多い。
渋谷のしかも一等地でこれだけのものを食べるのだから仕方ない。
もう少し適度な量で安く食べられれば通いたいけど。
19,000円/4人

Rating:★★★★☆

魚がし 福ちゃん
渋谷区道玄坂1-6-9
Tel:3476-4476
営:16~22:30
休:日



  1. 2006/09/12(火) 00:10:07|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凪 ~渋谷~ 『オサレなラーメン屋渋谷風』 | ホーム | 天照 ~堀切~ 『醤油系濃い目味』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/341-b08bc1f7

| ホーム |

