fc2ブログ

グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力

鳥房 ~立石~ 『鳥肉ガブリーニョ系』

鳥肉にガブリついて口の回りと手を油まみれにする醍醐味。
そんなことができる貴重な店です。(前回訪問

油ギッシュな唐揚にはビールでしょやっぱ。
IMG_3801.jpg

お通しはいつもの油っぽい生姜味の鳥皮
IMG_3800.jpg


人気商品のポン酢刺し
絶品です。

IMG_3802.jpg

「鳥わさ」
不自然な緑色の山葵は意外に効きます!
IMG_3803.jpg


メインの唐揚。今日は580円と600円。
20円しか違いがないならデカイ方を頼まな損ソン。。。
IMG_3804.jpg

滅多に来ないからバラシ方が分かりません。
いつもオバちゃんにお世話になります。
手馴れた手つきで上手にばらしてくれます。
IMG_3805.jpg

半身の鳥だけど、食べ残る骨は少しだけ。
丁寧にカリカリに揚げられた鳥肉の細い骨はほとんど食べられちゃうのです


高温油と低温油で丁寧に2度揚げ。
IMG_3808.jpg


開店してしばらくすると行列が形成される老舗人気店。
安ウマボリューミーな鳥が食べたくなったらコチラですよ!
3,460円/2人

Rating:★★★★★

鳥房(有:大東商店)
葛飾区立石7-1-3
Tel:3697-7025
営:16~21
休:火


スポンサーサイト





  1. 2006/09/09(土) 00:54:46|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

源八船頭 ~新小岩~ 『八丈島郷土料理』 | ホーム | 宇ち多゛ ~立石~ 『いまだに分からん注文法』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/338-7abba575

| ホーム |