グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おやじ ~岩本町~ 『隠語だらけのランチ!?』

変わった注文方法で有名なランチタイム。
お昼時の行列は必至です。
IMG_3601.jpg

普通のビルの2階にあります。
目立つ看板がないので、近くのコンビニで道を聞いてる光景をよくみかけます。
狭い階段を上がるとこのデカイ看板。
IMG_3610.jpg

店内は座敷とコの字型のカウンター。
お昼はカウンターの外側だけ座り、夜は対面式で席数を確保。
IMG_3602.jpg

IMG_3605.jpg


メニュー
IMG_3609.jpg

夜はおまかせのみ。「刺し盛り」と小鉢が少々。けっこう高い。

こちらでの昼のパターンは・・・
①ご飯の選択
 普通のご飯、酢飯
②スタイル
 鉄火丼、定食
③マグロの種類
 刺身(赤身)、中トロ、ミックス(赤身と中トロを半々)
 ※裏メニューで「特」1,500円がある(頭でっかち1,700円)。
④刺身の盛り
 普通、大盛り(単独の場合:「頭でっかち」と呼ぶ。
 ただし、ご飯も 大盛りの場合は「大盛り」変格活用される)
⑤ご飯の盛り
 普通、大盛り(ご飯場合は「大盛り」)

まぁ、注文方法は他人のを聞いたり、何度か行けばすぐに慣れてくるものです。。。

今回は「ミックス頭でっかち(850円)」にしてみました。
IMG_3604.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3608.jpg

中トロが入ると山葵が本山葵にグレードアップします。
赤身だけだと練山葵です。

同行者は「特」
IMG_3606.jpg

昼から贅沢ですな~

一味がまぶしてある大根のお新香は取り放題。
IMG_3607.jpg


マグロの刺身は絶品です。
ご飯も量が多いので食べ応えがあります。
ぜひ楽しい注文と刺身を楽しんでみてはいかがでしょう。

Rating:★★★★☆

鉄火丼 おやじ
千代田区岩本町3-7-5 藤原ビル2階
Tel:3866-9906
営:11:30~14、17:30~22
休:土、日



  1. 2006/09/01(金) 00:20:20|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鳥善 ~勝どき~ 『名店の味・・・』 | ホーム | 万惣フルーツパーラー ~神田須田町~ 『高級フルーツ甘味処』

コメント

またまたガラッと模様替えですね。
思わず間違えて違う人のブログかと思いました。
kennyさん今度は髪を少し伸ばされたんですね。(笑)
  1. 2006/09/01(金) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

秋の装いにしたかったのですが、いいのがないもので・・・

時々パンツ1枚でマーンハターン(インドではありません)の街中でギターを弾いてます。
NY出張ついでに遊びにきてください~。
  1. 2006/09/01(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/324-a3c1e29f

| ホーム |

