グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

九曜星 ~浅草~ 『隠れた名店で舌鼓』

こちらの店を知ったきっかけは、以前千葉の水郷どりの卸の店
「須田本店」に伺った際に、東京に卸している店ということで教えてもらった。
それ以来一度行ってみようと思ってました。

繁華街から外れたすこし寂しげな通り。
焼鳥を焼きだすともくもくと煙が店外へ。
IMG_3632.jpg

中は普通の居酒屋的な印象。
ちょっと厨房内の油汚れが目立ちますが、これが焼鳥の煙の影響でしょうか。
IMG_3635.jpg

IMG_3634.jpg

メニュー
全体的にリーズナブルです。
IMG_3636.jpg

IMG_3637.jpg


まずはお通し。
ハツと砂肝のスモーク。これは驚き。
普通にお金取って出しても文句のないレベル!
こんなお通しを出すとは、いきなりジャブを打たれた感じ。
カ○ダもビックリ。
IMG_3633.jpg

まずは「とリハラミ」
IMG_3638.jpg

脂が乗ってウマ~~~

そして1人限定1本という「ペタ」
ボンジリの少し上のお尻の部位だそうです。希少なんすね~。
IMG_3641.jpg

う~ん、この食感はなかなか味わえないぞ。
ボンジリとカリッとした皮と弾力のある歯応え。
限定納得!

そして「せせり」
IMG_3643.jpg

脂の乗り、首の独特の歯応えは秀逸。

「つくね」。食べた感じは団子。
シソが入って美味しい。
IMG_3645.jpg

串の最後はレバー
う~んプリプリで美味~~!
IMG_3648.jpg


串焼きはご主人がつきっきりで、丁寧に焦げた部分をハサミでカットしています。
普通なら出してもいいような焦げまでカットしていましたな。う~~ん職人気質。

我々は焼き場の前に居ましたが、直接ご主人から焼鳥が供されるわけですが、
小声なので何を言ってるかわかりませんでしたよ。
「・・・・せせりです・・・・・」みたいな。
大きい体で蚊の鳴くような声でした。。。

焼き物以外ではレバーパテ。
レバーのパテが脂っこかったですが、パンとのバランスが悪いですね~
パテが多すぎますよ。まあ、パテが少ないケチケチよりは全然いいですが。
IMG_3639.jpg

IMG_3640.jpg

IMG_3642.jpg


いや~いいお店を教えてもらいました。
けっこう空いてるし、値段がリーズナブル、そして何より美味しい焼き鳥と料理。
なぜかタイカレーなんかもありました。


九曜星はこちらの家紋だそうです。

久しぶりに今後も通いたいと思わせるお店&穴場系の店に出会いましたよ。
4,400円/2人!

Rating:★★★★★

九曜星
台東区花川戸1-8-13
Tel:3843-9404
営:18:30~23
休:日


  1. 2006/08/26(土) 00:24:59|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

白山ラーメン ~白山~ 『深夜営業の屋台風ラーメン』 | ホーム | 割烹 松 ~立石~ 『地元に愛される庶民派鰻店』

コメント

これは絶対行かないと駄目ですね。おいしい焼き鳥にタイカレーまであるとは・・・まさに私のストライクゾーン、ど真ん中です。あ~早く行きたい。
  1. 2006/08/26(土) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

行ってみよう^^

以前浅草の焼鳥屋に飛び込んで失敗してるから
楽しみ^^
  1. 2006/08/26(土) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. suzaku #- |
  4. 編集

bwpapaさん ぜひ感想をお聞かせください。
タイカレーと焼鳥はストライクゾーンですか・・・
同時に提供する店は少ないですよね。
レポをお待ちしております。

suzakuさん ここは私のお墨付き(←だからどーした)
ですから思いきり飛び込んでみてください!
  1. 2006/08/26(土) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/323-ed8492e2

| ホーム |

