グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祭ばやし ~浅草~ 『たまにはもんじゃ、お好み焼き』

うちの地元にもこの類の店はたくさんあるけど、
浅草ではこちらがお気に入り。
地元に比べると値段が高いけど、美味しい創作系お好み焼きとか
飲み物も美味しいので時々来るわけです。

雷門通りからすしや通りに入ってすぐ右手の2階。
細い階段をあがってテーブル7つほどの店内。
換気が悪いのか、目がショボショボしてきます。

メニューが豊富です。特に飲み物が多いのが特徴かな。
IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

IMG_3631.jpg


東上野製の「キムチ盛り」
IMG_3622.jpg

この店で一番のお気に入り。
「あんず棒サワー」
飲み終わる頃に解けたアンズをスプーンですくって食べるのです。
子供の頃の懐かしい味。
IMG_3623.jpg


まずはこちらの名物
「鴨ねぎ天」 T1に載ったという品
IMG_3624.jpg

そして、明太チーズもちもんじゃ
IMG_3627.jpg

画的にはよろしくないもんじゃの写真。
あくまでもサムネで。。。

創作系・・・「カルツォーネ」
店員が作って持ってきてくれます。
衣がフワッとしてピザとラザニアの中間のような食感
これは美味しい!
IMG_3625.jpg

この他に「大阪モダン焼き」も店員が作ってくれるそうです。
この2種は作り方が難しいらしい。

サワー類をひとり2杯程度飲んで、7,800円/3人
地元のローカル店だと1人2,000円かからないんだけど・・・
ちょっと観光地価格かな。

Rating:★★★☆☆

祭ばやし
台東区浅草1-8-4 金山ビル2階
Tel:3844-6363
営:12~16、18~23:30
  土日祝:12~23:30
休:第2火





  1. 2006/09/03(日) 00:16:36|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zats Burger Cafe ~中野~ 『うんめ~佐世保バーガー』 | ホーム | タイランド ~錦糸町~ 『激戦区の名店』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/322-4f8b6dc1

| ホーム |

