グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一蘭 ~上野~ 『間仕切りカンターでラ』

“食べる時の顔が誰にも見られない”ということがウリの
豚骨ラーメン。着々と店舗を増やしています。
ま、確かにラーメンには集中できますね、
隣の人が見えないだけに。
IMG_3611.jpg

まずは券売機で食券を購入して、案内されるまま、
仕切られたカウンターに座ります。
IMG_3612.jpg

まぁ僕個人的にはセパレートする必要性を感じませんが・・・。
IMG_3618.jpg

紙に詳しく好みを書いて、中をうろうろしている顔の見えない店員に渡します。
(味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさ)
IMG_3613.jpg

どちらかというと、店員の顔がどうなのか?そちらの方が
気になりますが・・・特に女性の場合。
IMG_3617.jpg


水も専用
IMG_3614.jpg

卵は使えば有料。
目の前に自動的に置いていきます。
ラーメンが届くと回収されます。
IMG_3615.jpg

メニュー
IMG_3616.jpg


さてラーメンの到着。
IMG_3619.jpg

細麺タイプ
IMG_3620.jpg

チャーシューはつけてもつけなくても値段が
変わらないのですが、まぁカップ麺のようなチャーシューですが。OTL
IMG_3621.jpg

これを出すなら追加料金を取ってまともな物を出すべきだと
思ってる人も多いのではないでしょうか。

今回は「秘伝のたれ(唐辛子ベース)」を2倍にしたため
辛さが豚骨を上回ってしまって、その味しかしなかった。
ちょっと失敗です。

ラーメン自体は特別美味しいとは思いませんが、
好みをアレンジできるのが嬉しいですね。
ベースのラーメンの価格は750円。ちょっと高い気がします。

Rating:★★★☆☆

一蘭 アトレ上野山下口店
台東区上野7-1-1
Tel:5826-5861
営:24時間
休:無


  1. 2006/08/30(水) 01:04:12|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

回し寿司 活 ~目黒~ 『安さとうまさが高次元』 | ホーム | 海のあきんど ~神奈川県横浜市~ 『デカネタが魅力的』

コメント

一蘭は個人的には大好きな店ですが、世間の評価は大きく分かれてますね。確かに自分好みのセッティングを見つけるのに何回か足を運ばないと駄目ですよね。私も2,3回目でやっと見つける事が出来ました。明日は福岡に行くので久しぶりに寄ってみたいのですが・・・
  1. 2006/08/30(水) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

一蘭は個性的なお店ですね。
私の周りでは総じて評価が低いです。。。
チャーシューの改善が望まれるのと、
味たまを入れると850円というのが
納得できません。
  1. 2006/08/30(水) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/321-5f1b9ff9

| ホーム |

