グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一龍別館 ~赤坂~ 『絶品の雪濃湯を日本で』

私が知っている限り、日本で食べる「雪濃湯」(韓国ではとてもポピュラーな
牛骨の白濁スープ)では
ここが一番じゃないでしょうか。
年中無休、24時間営業ってのが嬉しい。
昔は夜中や元旦なんかに車を飛ばして食べに来たものです。。。
IMG_3576.jpg

周囲は赤坂のプチコリアンタウン。
韓国料理屋がひしめいています。
他にもアジア系の料理店もチラホラ。

メニュー構成はシンプルで、雪濃湯の他に数種類。
アルコール類はビールやチャミも揃ってます。
IMG_3578.jpg

IMG_3579.jpg

特にここのスユック(蒸し牛肉)は絶品!
雪濃湯の中にも入っているけど、
特製タレにつけて食べるとまた格別なのです~。

こちらは韓国人リーマンも御用達。
いつ来ても現地の方々が食事してます。

さて、雪濃湯を1人前(1,500円)注文。
パンチャンがこんなにつくのが毎度嬉しいですな~~
特に1人で行くとこれだけの量を独占!かな~りの満足感。
2~3人で行ってもそれほど量が変わらないので
お代わりしないと満足しません。
IMG_3577.jpg

ご飯も
IMG_3581.jpg

スープが出てくるまで半分ほどパンチャンをおかずにして消費しちゃいます。
残りの半分は後でキムチと一緒にスープに投入するわけです。

(ご飯もパンチャンもお代わり自由ですが)

来ましたメインのスープ
IMG_3580.jpg

塩、胡椒を入れて自分好みに調整。
後でキムチやカクテキを投入することを考えて、若干量は抑え気味に。

↓超柔らかいスユックと細めの春雨が美味しい!
底の方にたくさん沈んでおりま~す。
IMG_3582.jpg


白菜キムチとご飯を投入すると旨さ倍増~~
IMG_3583.jpg


スープは一滴残らず飲み干して、パンチャンは全部残さず食べるのが
自分流。
ママが居ると、海老のアミとお焦げ湯なんかを出してくれるんだけど。

1,500円だから昼はちょっと辛いけど、
疲れ気味、お酒は要らない・・・って時の夜などに時々利用する
超お気に入りのお店です。

CP満足感は食べてみれば分かります。

ちなみに「一龍」(本館)は一般的な韓国料理屋です。

Rating:★★★★★

一龍別館
港区赤坂2-13-16
Tel:3582-7008
営:24時間
休:無


  1. 2006/08/28(月) 00:18:07|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

海のあきんど ~神奈川県横浜市~ 『デカネタが魅力的』 | ホーム | 白山ラーメン ~白山~ 『深夜営業の屋台風ラーメン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/319-58eec09e

Edita.jpからメンバー登録へのご招待

〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕の〔赤坂人間〕です。是非、〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。
  1. 2006/10/03(火) 17:51:32 |
  2. 赤坂人間

| ホーム |

