グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイラーメン タイランドショップ ~錦糸町~ 『タイの食品&ディープレストラン』

タイの輸入食料品店&クイッティヤオ(麺)の専門店。
クイッティヤオに限らず、アルコール、ジュース、
店で売ってる果物なども食べることができる。

客の大半はタイ人だけど、なかなか本格的なクイッティヤオが堪能できる隠れた名店。
近所には有名なタイレストラン「タイランド」(姉妹店)があるけど、
アルコールや麺類など、こちらの方が安かったりするものもある。。。
飾り気もなく素っ気無いけど、タイ人と気軽に話しもできるので
なかなか楽しい~。
IMG_3544.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3536.jpg

店内の匂いがタイを彷彿させる。
あとはトゥクトゥクの排気ガスの匂いと屋台から出る香ばしい匂いと
下水の匂いがMIXされれば完璧でつ・・・。


友人が買った「ドリアン」800円
臭みはほとんどなく、クリーミーで固さも甘さもちょうどいい
食べる直前に急速冷蔵すると最高ですけど。
IMG_3538.jpg


さて、こちらがクイッティヤオのメニュー。
(ピンボケですが)
IMG_3537.jpg


ナームトックセンレックを注文(600円)
スープが豚の血入り、麺は平麺 (詳しくはこちらを参照ください)
IMG_3540.jpg

いろんな調味料とかモヤシを入れて自分好みにアレンジするのもまた楽しい。
IMG_3541.jpg


隣にいたタイの女性といろいろ話をして楽しかった。
カラオケスナックで働いているという彼女、よく利用しているらしい。

「クロスタービール」を買って帰りたかったけど、
アルコールの小売はしてくれないらしい。

たまにはこんな店でディープなタイラーメンはいかがでしょう。
競争激しい錦糸町のタイ料理店では異色の存在。

Rating:★★★★☆

タイラーメン タイランドショップ
墨田区錦糸3-7-5
Tel:3625-7215
営:11~22:30
休:月


  1. 2006/08/24(木) 00:13:42|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

割烹 松 ~立石~ 『地元に愛される庶民派鰻店』 | ホーム | 富士鮨 ~中野新橋~ 『期待と現実のギャップ寿司』

コメント

いやぁこの店、前を通るたびに「あやしいなあ・・」と思っていたのです。人が入っているのをあまり見たこと無いような気がしましたが・・そんなことはないのですね。

時にこのそばに史上最強の居酒屋があるのをご存知ですか?「井のなか」2度ほど来店しましたが、素晴らしいの一言。絶句でした。日本酒のまれるんでしたらぜひ、どうぞ。絶対後悔させませんよ
  1. 2006/08/24(木) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

「井のなか」存在は知っておりますが、B級の食指に触れないのでイマイチ潜入モードになりません。
高そうなので・・・。

新小岩の源八・・・機会があればぜひ近いうちに行ってみたいと思います。ご指南ありがとうございます。
  1. 2006/08/25(金) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

タイ料理と聞くと、行かないわけには行きませんね。またタイ料理の他の美味しいお店もご教授ください。
  1. 2006/08/25(金) 07:45:58 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

タイ料理屋にも良し悪しがありますね。
ビールの品揃えが良くて、安くて、量があって
美味しい店があればベストなんですが・・・
  1. 2006/08/25(金) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

連日、連投すみません。
確かに『井のなか』はB級ではありませんね。
でもそんなに高くもないので、たま~にちっとした贅沢が味わいたくなったらぜひどうぞ。

源八は予約必須です。あしたばのてんぷらは絶対一人前ですよ「えっこれで?もう勘弁して」ってくらい出てきますから。で、最後はうにとイクラの軍艦巻きで〆て下さい。

では良い週末を・・・
  1. 2006/08/25(金) 14:11:25 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

「井のなか」はジャパンのレパートリーが豊富ですね。
ジャパン好きには重宝するお店でしょうね。
源八はいろいろ調べると賛否両論のようですが、
一度は見てみたい気がします。

よい週末を。
  1. 2006/08/26(土) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/316-508b1014

| ホーム |

