グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栄寿司 ~立石~ 『不変の美味しさ』

定期訪問的美食店~~~な寿司

ネタの種類はまだ大幅なお変わりはないようですが、
そろそろ秋の訪れと共にいろいろな楽しみと期待が溢れるお店です。

混雑振りは相変わらず。
ちらっと後ろを振り返ると「宇ち多゛」に列がない!
これは後で行くしかない・・・行列なしで行けるなんて
滅多にないチャンスだ!

さて、お寿司の方はと。

まずはイワシ。
これはいきなりカウンターパンチを浴びたような衝撃的ウマさ!
大きさといい、脂の乗りも最高
IMG_3514.jpg


次はホタテ
甘く美味しい
IMG_3515.jpg

↓生トリガイ
磯の香り満載でつ。。。歯応えもヨシ
IMG_3516.jpg


さくら
相変わらず濃厚バターのような風味が魅力的。
噛むほどに・・・
IMG_3517.jpg


サバ
〆具合がちょうどいいのです
IMG_3518.jpg


トコブシ
影の薄い存在だけど、ドウシテドーシテ、すでにこの店では主役の
味が施され、高級ネタにも負けない完全武装ですよ。
IMG_3519.jpg


ホッキ貝
噛むほどに甘い。柔らかな食感
IMG_3520.jpg


続いて赤身、サーモン、アンキモ(写真なし)、穴子と続きました。
IMG_3521.jpg

IMG_3522.jpg

IMG_3526.jpg


シャリの美味しさがピカ一です。

途中で隣のオヤジに自分のガリをつままれてしまい、ちょっとムッとしました。
ビール飲んで立ちながら居眠りしてましたよ、このオヤジ。
板さんに注文を催促されて目を覚ましましたが、器用なオヤジですこと。。。

帰る頃には「宇ち多゛」にはいつもの行列が・・・
久しぶりに行きたかったけど諦め。

いつもの肉屋でメンチを買って帰りました~
IMG_3527.jpg


3,720円/2人

Rating:★★★★★

栄寿司
葛飾区立石1-18-5
Tel:3692-7918
営:12~20(orシャリがなくなり次第)
休:木


  1. 2006/08/21(月) 00:12:47|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大斗 ~大門~ 『大勝軒流つけ麺』 | ホーム | デジ屋 ~湯島~ 『済州島出身アジュマのデジ食堂』 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/314-eb2cb174

| ホーム |

