グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デジ屋 ~湯島~ 『済州島出身アジュマのデジ食堂』 

済州島ご出身のアジュマ。
しかし肉は鹿児島の黒豚を使います。
なんと言ってもデジカルビがお勧めの一品のこちら。
IMG_3512.jpg

座敷にテーブル4つほどの小さい店舗。
アジュマひとりで切り盛り。
IMG_3498.jpg

パンチャンは3つ。
IMG_3499.jpg


IMG_3500.jpg

黒豚を使うから黒デジヤと・・・店名はあくまでも「デジ屋」ですが。
IMG_3501.jpg


味をみる定番メニュー
春雨炒め(チャプチェ)
味付けは甘め。量が少なく値段高めという上野仕様。。。orz
IMG_3502.jpg


デジカルビ2人前
IMG_3503_1.jpg

味がよく浸かってますな~。
骨の周りも美味しそう。

アジュマが途中で刻んでくれます。
IMG_3504.jpg

出来上がり
ホホホ~~~
IMG_3505.jpg


レタスに巻いて食べますが、も少し中に入れる具があってもいいと思うのだけど。
味噌とにんにくだけではだけではさみしい。
IMG_3509.jpg

最後に済州島の郷土料理のスープ、「モンク」
アジュマが「飲んだ経験があるのか?」と。
「済州島ではないけど三河島(山田屋)である」とこ応えると、「ああ」と納得された様子。
IMG_3510.jpg

IMG_3511.jpg

山田屋の方がとろみがあって味付けも美味しい。

値段は総じて高くもなく、安くもなく。上野の中では安い方かな。
デジカルビの味は上野の他店とは比較にならないほど秀逸。

部屋の冷房が追いつかないので暑いですね。
その代わり最後にウーロン茶飲み放題と化しましたが。
8,700円/3人

Rating:★★★☆☆

デジ屋
文京区湯島3-42-10 太田ビル2階
Tel:3835-8124
営:17~翌7
休:無


  1. 2006/08/20(日) 00:13:59|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栄寿司 ~立石~ 『不変の美味しさ』 | ホーム | MAI-THAI(マイタイ) ~恵比寿~ 『狭い店内 ビッシリ満員』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/313-19bfc8d7

| ホーム |

