グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MAI-THAI(マイタイ) ~恵比寿~ 『狭い店内 ビッシリ満員』

タイフリークの友人宅の近所なので必然的にときどき利用するこちら。

店先のトゥクトゥクが有名です。
耳につんざく特有の排気音は「タイ(バンコク)に(帰って)来たんだ」
ということを実感させてくれます・・・。
IMG_3466.jpg

IMG_3465.jpg


さて、こちらは店内が狭い。。。そしてテーブルの間隔も狭い。
場所によっては隣の他人とは「他人と思えない距離」に存在することになります。
パーソナルスペースを完全に侵害しておりまして、話し声など丸聞こえでしょう。
そんなわけでテーブルもやや小さめに作られているので
テンポ良くやっつけていかないとテーブルに乗らなくなることに・・・。

まずはシンハーで。
IMG_3467.jpg


↓ガイヤーン
肉厚で美味しい!&つけダレもグ~~
IMG_3468.jpg

↓豚挽肉の炒め
レタスに巻いて食べますが、あまり特徴のない味付けでした。
けっこうボリューミーです。
IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg

↓ヤムウンセン
味付け薄めな感じ
IMG_3471.jpg

↓海老の甘い炒め物
大ぶりの海老がゴロゴロ入って、辛くないのでガツガツいける
美味しい一品。どちらかというとタイ風というより中華風かな。
IMG_3473.jpg


恵比寿にはまともなタイ料理屋の競合店が少ないのか、こちらは予約必須な店です。
いつも満席御礼~満貫全席。

パーソナルスペースが狭いのと、値段が総じて高いのがネックですね。
料理はいい味ですが。。。
5,800円/2人

Rating:★★★☆☆

MAI-THAI(マイタイ)
渋谷区恵比寿1-18-16
Tel:3280-1155
営:17:30~23
休:月


  1. 2006/08/19(土) 00:34:18|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジ屋 ~湯島~ 『済州島出身アジュマのデジ食堂』  | ホーム | TETSU ~千駄木~ 『つけあつ&焼き石』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/312-ae4bcd21

| ホーム |

