グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バル・デ・ピンチョス ~神田~ 『スペイン小皿料理でいい気分』

スペイン料理がリーズナブルに味わえるこちら。
神田のオヤジゾーンにオサ~レに殴りこみ。
IMG_3496.jpg

1階の窓際に座れるカウンターと少しの立飲みスペース。
地階は樽のテーブルと椅子に座ってマッタリとサッカー観戦。。。
照明の具合といい座り心地というか、壁にもたれる感じがなんとも
楽チンであります

IMG_3474.jpg


さて、B1階で飲み始めます。
珍しい坂本竜馬のビール、外国産なんですが癖がなく飲みやすいビールです。
IMG_3477.jpg

↓サングリアワイン
フルーティで飲みやすい!自分でブレーキをかけないと危ないことになるワインですよ。
IMG_3485.jpg


オススメは黒板にて
IMG_3478.jpg

↓通常メニュー
IMG_3475.jpg

IMG_3476.jpg


さてさて、いきなりメインの登場!
「最高級イベリコの生ハム」 2,000円
IMG_3480.jpg

刺しが凄いのです。
歯ざわりはロウのようなネットリさ・・・香りはチーズのような香りが強いです。
脂が強いのでどうだろうと思ってましたが、意外に後に残らず
いけてしまいます。
オイシ~~な逸品です。

↓さらに「イベリコのサラミ」 800円
独特の香りと豚肉の美味しさがダイレクトに味わえる
これも秀逸。
IMG_3491.jpg

並みのサラミとは異なるウマさ。

スペイン風オムレツ
ポテトが入った卵焼きは普通に美味しい。
IMG_3488.jpg

チーズの盛り合わせ
IMG_3481.jpg

トリッパの煮込み
ハチの巣とトマトソースの組み合わせはどんな酒とも合いそうですな~
タバスコをかけると美味しさが引き立ちます。
IMG_3482.jpg

IMG_3490.jpg

ニンニクのピンチョス(串焼き)
タレがまさに焼鳥のタレ・・・
ピンチョス系をもっと攻めても良かったかも。
IMG_3483.jpg

イカの墨煮
IMG_3489.jpg

画的には真っ黒でよ~分かりませんが、食べやすくて美味しい一品です。

オリーブ盛り合わせ
3種類のオリーブ。
バターのような風味、癖があるけど慣れてしまえば手が止まらないナイスなつまみ。。。
体にもいいし。
IMG_3486.jpg

↓スパークも380円とリーズナブルでしかも美味しい
IMG_3484.jpg


1階にはハム2種がこれ見よがし?に展示されとります。
↓これはイベリコ豚の生ハム。注文のたびにスライス~。
(フラッシュたきました)
IMG_3493.jpg

↓通常のハモンセラーノ
見た目はほとんど変わりませんが、よく見ると判別がつきます。
(ノーフラッシュ・・・赤っぽく見えますね)
IMG_3495.jpg



テレビ(サッカーなど)が見れてマタ~リ感は相当です。
料理も美味しく、お酒類も安い。
イベリコの生ハムはちょっと癖になりそうな食感です。

お店の周りは100円おかずの立ち飲みなど競合店がひしめきますが、
頑張ってほしいです。

2次会辺りで軽くやるのには最適かもしれません。
8,700円/2人

Rating:★★★★★

バル・デ・ピンチョス
千代田区神田多町2-2
Tel:3526-5791
営:11~14:30、16~0
休:無


  1. 2006/08/17(木) 00:22:39|
  2. ダイニングバー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TETSU ~千駄木~ 『つけあつ&焼き石』 | ホーム | ソウル食堂 ~浅草~ 『安、ウマのディープ韓国食堂』

コメント

世界3大ハム

美味しそうなイベリコの生ハムですね。実はドバイで初めてパルマハムという物を食べました。そのあまりの美味しさに感動して、日本でも食べれないかと思い調べて見ると世界3大ハムと言われるハムがあるとか・・・初めて知りました。
どうも生ハムにはまりつつあります。ここのイベリコ生ハムも食べてみたいです。
  1. 2006/08/18(金) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. bwpapa #- |
  4. 編集

普通の生ハムはしょっぱいので甘い果物を巻いて食べると相性がいいようですが、このイベリコ生ハムはそんなことしたらモッタイナ~イ感じでした。
2,000円という価格と量のバランスは良いと思います。

それにしてもドバイで生ハム・・・なんか格好いいですね。
イタリアで食べた・・・ってのは普通ですからね。
  1. 2006/08/19(土) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/311-e4d449ce

| ホーム |

