グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大斗 ~大門~ 『大勝軒流つけ麺』

お昼どき、大門なんかで路頭に迷ってしまい、食べ物屋を探していますと「つけ麺」の看板を発見。
大勝軒云々と書いてあるので入ってみることに。
IMG_3442.jpg


なかなかボリューミーなようですが、並盛りで充分な気が。
元気イッパイの若いリーマンは大盛りなんぞを平気で平らげておりました。
IMG_3441.jpg

自家製麺のようです。
製麺室もあって、なかなか期待できそう。
IMG_3435.jpg


「並盛りつけ麺(630円)」を券売機で購入。
つけ汁は魚介系、甘めですね。ミリンが効いているようです。
IMG_3436.jpg

麺は丸みを帯びたツルツル麺。このぐらいの太さが好みです。
大勝軒に似ています。
水分が多いのでつけ汁には絡みにくいようですが、喉越し滑らかです。
IMG_3437.jpg

IMG_3440.jpg

チャーシューは薄っぺらなもので、力を入れてないのがよく分かります。。。
IMG_3439.jpg

IMG_3440.jpg


魚介系のパンチが効いた一品ではありませんが、
まぁ甘めのつけ汁と麺の相性はいいような気がします。

具材に力を入れたり、650円にしてデフォで半玉くらい入れてくれると嬉しいのですけど。。。

Rating:★★★☆☆

麺屋大斗
港区芝大門2-1-18
Tel:3431-8686
営:11~15、17~麺終了まで
休:日



  1. 2006/08/22(火) 01:06:50|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士鮨 ~中野新橋~ 『期待と現実のギャップ寿司』 | ホーム | 栄寿司 ~立石~ 『不変の美味しさ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/309-d420148e

| ホーム |

