グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

成竜 ~新小岩~ 『マー油が効いた豚骨ラーメン』

平和橋通り沿い。駅からは距離がありますね。
昼時は満席になるこちらですが、時間をずらすと
ガラガラです。。。
IMG_3426.jpg

九州ラーメンと謳っておりますが、一部では熊本ラーメンとも言われていたり。
マー油の存在感がそう言わせているのでしょうか。
IMG_3427.jpg


半熟煮玉子入り750円をチョイス
麺は細麺かちぢれ麺を選べますが、
細麺党のボクは迷わず細麺をチョイス。
豚骨には細麺でしょうが。。。
IMG_3428.jpg

点々とマー油が散りばめられたスープ。
香ばしい味がしていい感じ。

ノーマルな細麺です。
IMG_3429.jpg

見た目厚切りベーコンみたいなチャーシュー。
柔らかいのだけど、しっかりして、なおかつジューシー。
ホロホロ崩れるほど煮込まれてないけど、いい感じで柔らかいのです。
IMG_3430.jpg

煮玉子はレア。
塩味が効いている。
IMG_3431.jpg

マー油が効いているのは美味しいのだけど、
全体的にスープがしょっぱくて、水を飲みながらでないと
なかなか進まない。(豚骨ラはだいたいそうですが・・・)
ニンニク風味もちょうどいい感じで、
豚骨の濃度も好みな感じでした。

Rating:★★★★☆

成竜
葛飾区東新小岩1-14-5
Tel:5670-1878
営:18~翌2、土・日12~翌2
休:無(夏季休あり)


  1. 2006/08/14(月) 00:19:47|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やなか草 ~平井~ 『ちばき屋プロデュースのラ』 | ホーム | 葫 ~千葉県市川市~ 『行徳の人気ラーメン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/308-1a46f490

| ホーム |

