グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とと祭り ~千葉県市川市~ 『秋刀魚はまだ早かった』

今年のサンマは早いそうです。
ほとんどの寿司屋ではメニューに並んでます。
が、「まだ早すぎる」と判断している寿司屋も少なくないでしょう。
この時期のものはやっぱり脂の乗りにまだ難有りといったところ
でしょうか。

そんなフライイング気味な時期ですが、半信半疑の中
回転寿司で検証してみました。

まずは馴染みの「とと祭り」。
IMG_3415.jpg


さっそくサンマを握ってもらいます。160円の皿。
旬の時期は炙ったり、肝を乗せたり趣向を凝らしていますが、
やはりまだそこまで力を入れてない模様で、普通の握りです。
脂の乗りもいまひとつ。
IMG_3411.jpg

ついでに食べた「白身のなめろう」160円。
IMG_3412.jpg

光り三昧270円
鯵も鰯も鯖も・・・小ぶりで、いつもの美味しさがありませんな。
IMG_3414.jpg


どうしたんでしょうか。
そういえば最近客も少ないような気がしますが。
寿司に向かない時期とはいえ、
回っている寿司がいかにもレベルダウンしていますな。
大きさ、ウマさ、値段とも。
3皿で退散するのは初めてでした。

Rating:★★★☆☆

とと祭り
千葉県市川市伊勢宿18-9
Tel:047-307-8890
営:11~22
休:無休


  1. 2006/08/07(月) 00:08:01|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパー回転寿司やまと ~千葉県市川市~ 『大手チェーンの回転寿司』 | ホーム | ブルー・デェ・ロシェ ~千葉県市川市~ 『小さいけど美味しいパン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/305-92274b07

| ホーム |

