グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木浦食堂 ~三河島~ 『ディープコリアンタウンにて』

韓流ブームとやらに便乗した大久保、上野エリアの店と違い、
昔から独自の路線でディープな雰囲気を残す三河島のコリアンタウン。
焼肉の「山田屋」、デジカルビが美味しい「豚豚亭」など、美味しい店が鎮座しています。

さて、大通り沿いのこちら。
1階店舗が狭いから、満席だとすぐに出ていってしまう客が
いるけど、2階に座敷もあるので店員に聞いてみるといいでしょう。
(店員は日本語カタコトですが)
IMG_3387.jpg


1階はテーブル3席だけと狭い。食事に来る韓国人がひっきりなしです。
皆さんさっと食べてすぐ帰っていきます。
ホントに軽く食事をしにくるシクタンの役割のようです。
IMG_3392.jpg

メニューはちょっと少なめですね。
IMG_3389.jpg

IMG_3388.jpg

飲み物メニューも少ない
IMG_3390.jpg

IMG_3391.jpg

↓まずは生ビール
IMG_3393.jpg

パンチャンはナムルも出てくるのが嬉しい。
少なくなると店員がお代わりを自動的に持ってきてくれるとの事前情報でしたが、
そんなこともなかったのでお代わりをお願いすると、
まだあるものも含めて全種類持ってきてくれましたよ。太っ腹ですね。
ただ味付けは全体的にショッパイです、特にナムルと白菜キムチが。
IMG_3395.jpg

チャプチェ。
メニューにはないけど、普通のアジュマなら当然作れるはずなので、
頼んだら快く作ってくれました。値段不明ですが高くはないでしょう。。。
胡椒が効いてて、濃いめでしたがレベルの高い味付けでした。
IMG_3396.jpg

海鮮チヂミ(1,000円)
1,500円が相場だと思いますが安いですね。
衣が粉っぽかったのが残念です。
海鮮チヂミは上野のアレンモクが美味しいでしょう。
IMG_3397.jpg

IMG_3398.jpg

ブデチゲ(3,000円)
スパムやソーセージが下に沈んでました~。
ソーセージはスモークされているような味がしました。
スープは辛くていいのですが、いかんせんショッパイですな~
IMG_3399.jpg


テレビは日本向けの韓国放送。
向こうのテレビ1シーン。
次長課長の「オメ~に食わす・・・」の人に似てました。
IMG_3400.jpg


韓国家庭料理の中でもメニューは少ない方です。
(頼めば作ってくれる物もある。ちなみにポッサムは無理でした。
レモンサワーもあります。)
全体的に味が濃いというかショッパイという印象が残りました
わざわざ常磐線に乗らないといけない不便な三河島ですが、
美味しい店がまだまだありますので、気が向いたら散策されては?
好みの店が見つかるかも・・・。
8,700円/3人

Rating:★★★☆☆

木浦(モッポ)食堂
荒川区西日暮里1-4-7
Tel:3802-5448


  1. 2006/08/12(土) 00:16:21|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

葫 ~千葉県市川市~ 『行徳の人気ラーメン』 | ホーム | ら・めん風 ~本所~ 『正統派醤油ラーメン』

コメント

店主が変わり味がまずくなりました。
一度行ってください。
  1. 2007/11/01(木) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. 南千住 #- |
  4. 編集

南千住さま
味がまずくなったのですか~~?
毒見に行くにはちょっと遠いんですよね~。
美味しくなったのならわざわざ行くのもアリですが。
  1. 2007/11/01(木) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

オモニが変わりました。今はあのボリュームと味とはかけ離れたものです。
  1. 2008/01/12(土) 18:34:56 |
  2. URL |
  3. 南千住 #- |
  4. 編集

南千住さま
オモニが変わると味が変わる・・・
私の好きな上野「アレンモク」もオモニが変わって久しいですが、
やはり昔が懐かしいですね。
オモニが変わっても味などは伝承されないのでしょうね・・・
  1. 2008/01/15(火) 14:44:50 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

木浦食堂は1月に店自体がなくなりました。(涙)
確かにアレンモクもだめになりましたねぇ
  1. 2009/03/31(火) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. 南千住 #SFo5/nok |
  4. 編集

南千住様コメントありがとうございます。

そうですか。
韓国ブームの下火でいろんなみせが閉店しているようですね。
サービスや味が劣化していくと客は離れますね。

上野アレンモクは昔のオモニは美味しかったのですが、
今のハンさんは・・・
残念です。
どうしても足が向きません。
  1. 2009/03/31(火) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. ぼんた #NRSPyfuM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/303-6cc9613b

冷えた体は、韓国料理で暖めましょう!

 昨日(2月11日)は、相変わらずラグビー取材で秩父宮ラグビー場にいました。(今...
  1. 2007/02/15(木) 10:04:59 |
  2. ラグビーアジョシ(ラグビーおじさん)の韓国チョゴヨ!(韓国最高)

| ホーム |

