グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麗郷 ~渋谷~ 『A級台湾料理にビビリ』

友人の古い記憶を頼りに来たこちら。
実に20年ぶりとのこと。
店の内外装が新しいので最近リニュアルしたようですが、
歴史は古いようです。
IMG_3373.jpg

カウンターにぶら下がっている腸詰がアジアの食堂っぽい(笑)
IMG_3368.jpg


メニューを見てびっくり。
ほとんどが4桁・・・紹興酒も高い!(ここで友人をバッシング)
瓶ビールと3品ほどつまんで退散してきました。

↓何とか3桁商品を探して・・・炒ビーフン(800円)
IMG_3369.jpg

美味しいです。高いのだから

ぶら下がっている腸詰に惹かれ。(840円)
IMG_3370.jpg

これを付けて食べます。ウ~マ~イ!
ほんのり甘辛味噌味。少し癖があるけどまったく問題ないレベル。
IMG_3371.jpg

↓大根餅(840円)
トロントロンして珍しい食感
表面は香ばしく、中はプルルン。
かなり油を吸っている代物。醤油をかけていただきました。

IMG_3372.jpg


メニューにショウロンポウもない、臭豆腐もない、ちょっと?な
台湾料理店。
値段が高いが味はそこそこ。量もそこそこ。
メニューには珍しい料理もラインナップされておりましたな。
3,000円/3人

Rating:★★★☆☆

麗郷
渋谷区道玄坂2-25-18
Tel:3461-4220
営:平日 12~14、17~24
  土・日12~24
休:木


  1. 2006/08/09(水) 00:18:30|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

博多天神 ~渋谷~ 『真っ白スープの豚骨ラ』 | ホーム | ぶるだっく ~渋谷~ 『後をひく辛~い料理』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/301-e7ec458b

| ホーム |

