グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶるだっく ~渋谷~ 『後をひく辛~い料理』

本場韓国ではかなりポピュラーな料理。
お店の数も多いけど、日本ではこちらの渋谷と大阪の心斎橋だけ。
なぜに大久保辺りにないのだろうか・・・?
IMG_3353.jpg

IMG_3354.jpg

店内はモダンな造り。
韓国もこんな内装が当たり前になってますね。
IMG_3355.jpg

こういう辛い鶏料理はずっとビールで応戦するのが常套手段です。
IMG_3356.jpg

間違えてきた「ぶるでじ(豚)」ひとつ摘んじゃいました。
「豚肉も少し混ざっているのか」と思っていたら全部が豚だったようですな。
肉が甘くて美味しかった。。。
IMG_3357.jpg

ひとつ摘んだところで回収されてしまった。もっと食べておけばよかった(笑)

↓アボカド豆腐
IMG_3358.jpg

IMG_3359.jpg

細かく刻んだアボカドが入っている。
豆腐とアボカドの組み合わせはまったく違和感なく食べれるけど、
大きな感動もない。
食感が似ているせいか、互いの存在感がないのです。

えのきベーコン
居酒屋メニューの定番品だけど、味が濃くて美味しい。
どこで食べてもハズレなし。ビールの加速必須!
IMG_3360.jpg


作り直してやっと出てきました。
「ぶるだっく」。豚より甘みがないので、辛さが際立ちます。
IMG_3361.jpg

サンチュを別で頼み、巻いて食べるけど巻かないで食べるほうが
いいみたい。
↓辛い手羽先
ぶるだっくと同じ辛さです。辛さが後から来ますな~~
IMG_3362.jpg

↓最後に「だるれスープ」とろみがあり、海鮮の味が豊か。
韓国でもお目にかかったことがない珍しいスープだと思います。
(最近できたスープでしょうか・・・)
IMG_3364.jpg

IMG_3363.jpg


メニューがこれですから・・・唐辛子一色
IMG_3366.jpg


韓国のナッチポックンのような辛さのインパクトはありませんが、
肉が香ばしくて辛い、ビールによく合う料理です。
韓国料理にしては量が少ないのが不満足というか不思議なところですが・・・CPがいいとはいえませんね。
1,000円ほどでランチもやっているようです。

馴染みになった韓国料理屋で、アジュマに特注すれば
メニューになくても似たようなものを作ってくれるんじゃないでしょうか。

7,600円/3人

Rating:★★★☆☆

ぶるだっく
渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル2階
Tel:5489-0655
営:平日11:30~24(LT~14)
   土:15~翌1
   日:15~23
休:無


  1. 2006/08/09(水) 00:15:00|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麗郷 ~渋谷~ 『A級台湾料理にビビリ』 | ホーム | 光寿司 ~浅草~ 『豪華かつ下品なランチ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/300-694b4c42

| ホーム |

