グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うりんぼ ~浅草~

大昌園からの帰り、キレてない!いや、シメてない!ことに気づき、ひとり豚骨博多ラーメン「うりんぼ」へと行きました。

豚骨ラーメンって、好き嫌いがはっきり分かれるし、豚骨ラーメンフリークの中でもスープに好き嫌いがあったり、麺がどうのこうのと、けっこう個人の嗜好がはっきり分かれるのも面白いです。
僕てきにはここのラーメンはあまり好きな方ではないです。っていうより他に贔屓な豚骨ラーメンがあるからなのですが。

↓ラーメン600円を注文。豚骨にしてはサッパリ系だと思います。変な癖が無くて食べやすいかわりにガツンとくるインパクトも乏しいような。大腹すいてる時は「ガネ」で替え玉するけど今日は不要。
IMG_0834.jpg

↓カウンターとテーブルがあって店内はわりと広い。
IMG_0835.jpg

↓外部看板。一番下の「あばれんぼラーメン」ってのも人気メニューのようだけど未食。
IMG_0836.jpg

↓言問通りに面してます。
近くには「弁慶」や「よってこや」もあります。裏観音の辺りには夜しかやってない取材拒否のラーメン店「五右衛門」もあります。
IMG_0837.jpg


rating:★★★☆☆

うりんぼ
台東区花川戸2-21-7
Tel:3841-1515
営:11:30~14、18~翌2
休:月


  1. 2006/02/25(土) 14:52:46|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひじきそばwith納豆 ~自宅~ | ホーム | 大昌園 ~浅草~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/30-957f14a7

| ホーム |

