グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KORYO ~浅草橋~ 『絶品冷麺が大人気』

開店当初から「冷麺」が美味しいことで評判。
これまでにかなりのメディアで取り上げられてきた
ようです。
IMG_3352.jpg

店のすぐ横を総武線が走っているので電車からもよく見えます。

ランチメニュー
こちらの焼肉類は美味しいですが特筆するほどでもない
気がしますが。
IMG_3342.jpg


こちらのお店
経営が本場のお国の会社。
さすがにバッヂなどはつけていないようですが、
知ってる人は知ってると思われる有名な会社が経営しています。

さて話を戻します。
「ピョンヤン冷麺(900円)」を注文。
IMG_3343.jpg

こんな豪華なセットに変身しております。
昔はもっと質素でしたが。
↓キムチ味のご飯が美味しい。
IMG_3344.jpg

↓メインの冷麺
IMG_3345.jpg

照明が反射してますな。違う角度で・・・今度はピンボケですが。。。
上に上に重ねられてますが、美味しいコチジャン系のタレが重なっているのでよ~くかき混ぜます。
IMG_3346.jpg

なんといってもこの酢が美味しい!
無色透明、強烈な酸っぱさで、日本ではなかなか味わえない刺激。
調子に乗って入れすぎてしまった。
IMG_3347.jpg

IMG_3351.jpg

スープもかなり美味しい
いい出汁が出ています。
IMG_3348.jpg

通常の冷麺よりかなり細麺が特徴の“北の冷麺”
IMG_3349.jpg

柔らかく蒸された牛肉(スユック)
IMG_3350.jpg


独特の冷麺は健在ですが、むか~しに比べると少し味が落ちた
印象です。レパートリーも少なくなっているようです。
一度はオススメします!本場、北の冷麺

Rating:★★★★☆

焼肉・冷麺専門店 KORYO
台東区柳橋1-12-8
Tel:3863-0023
営:11:30~14、17:30~23
 日・祝17~22:30
休:無


  1. 2006/08/15(火) 00:14:51|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サカエヤ ~御徒町~ 『待ち時間0のカレー』 | ホーム | やなか草 ~平井~ 『ちばき屋プロデュースのラ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/299-0f63b9ea

| ホーム |

