グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

葫 ~千葉県市川市~ 『行徳の人気ラーメン』

駅から離れた不便な場所。
一本裏の路地にありながらいつも混んでいる人気店。
IMG_3295.jpg

メニューは醤油と塩。
IMG_3296.jpg

店名のとおり生のニンニクとラーメンビール
これを頼んでる人をいまだ見たことありませんが・・・
IMG_3297.jpg

↓基本の醤油ラーメン(630円)
デフォでは“とりあぶら”が多く感じるので「少なめ」にした方がいいと思う。
IMG_3298.jpg


ややちぢれ系の中太麺。コシがある。
あぶらと絡んでスルスル入ってくる。
IMG_3299.jpg

↓これが美味しい!
絶品チャーシューこれは秀逸。トロ~んとしつつ、しっかりして超美味
次回は「チャーシューごはん」を食べるぞ、と思うのだけど、毎回忘れてしまうのだ。。。
IMG_3300.jpg


つけ麺
つけ汁。これもデフォで“とりあぶら”が多目なんですね。
IMG_3301.jpg

IMG_3302.jpg

鳥ガラのスープが効いて美味しい。
一番初めに出されるけど、冷めずにいただける。
IMG_3303.jpg


“とりあぶら”の量だけ調整して注文すれば、かなり美味しく
食べれそうです。
値段も適当だと思うし、市川の名店であることは間違いなさそうです。


いつ来てもBGMがイイ感じ。
厨房のお兄さん達が強そうです(ファイターか?)。

Rating:★★★★☆

葫(にんにく)
千葉県市川市新浜1-3-1
Tel:090-7207-5493
営:11:30~14
  18~22:30
休:月、第1、3火


  1. 2006/08/13(日) 00:17:25|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

成竜 ~新小岩~ 『マー油が効いた豚骨ラーメン』 | ホーム | 木浦食堂 ~三河島~ 『ディープコリアンタウンにて』

コメント

ご無沙汰してます。
これまた美味しそうなラーメンですね。
ここ1週間ラーメン食べてないので、生唾物です。
あ~ たまりません。
  1. 2006/08/13(日) 04:43:10 |
  2. URL |
  3. bwpapa #- |
  4. 編集

ドバイご出張お疲れ様です。
真夏の極東アジアは亜熱帯のような気候で
ほんとに暑いですよね~

グルメは楽しめなかったようですが、出張先でのゴルフは羨ましいです。
日本で美味しいものを食べまくってください。

  1. 2006/08/13(日) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/293-dea4fbc4

| ホーム |

