グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

須田本店 ~千葉県香取市~ 『店内で贅沢な食事も』

“水郷どり”の卸しと販売、食事処。
都内の有名焼鳥店などにも肉を卸しているという。
店内はチルドした鳥肉や惣菜が何種類もあって驚く。
IMG_3266.jpg

IMG_3265.jpg


食事コーナーでは「やきとり丼(700円)」、「水郷どりの親子丼(700円)」、「名古屋コーチンの親子丼(1,000円)」が食べられる。
IMG_3247.jpg


宮城県の方からなんかの撮影。
このオサンひとりで黙々と撮影してました~。
IMG_3244.jpg

右の若い店員さんが実は4代目の主人。
銀座のバードランドで修行を経て、昨年実家に戻ってきたという
典型的なお坊ちゃん経歴。
IMG_3245.jpg

ある意味羨ましい。。。

撮影用にいい感じで焼いているここの名物焼鳥、420円。
全12種類が刺さっているようだ。長さ27cm
IMG_3246.jpg


実はここ、3種類の丼しかメニューにないけど、店にあるものは何でも出してくれるので、何でも聞いてみるといい。
無理な注文もお構いなしな我々。。。


↓まずは卵焼き130円。柵だと700円。
だしが染みて美味しい。
IMG_3248.jpg


ところで店内はこんな感じ。
↓広い厨房
IMG_3249.jpg

IMG_3250.jpg

IMG_3251.jpg


↓水郷どりの親子丼
IMG_3252.jpg

プリプリの肉がジューシー
朝さばいたばかりの肉だから。。当然
IMG_3254.jpg


「香鶏焼き」・・・地名にちなんで。
つくねですな。
IMG_3253.jpg

レバーとキリン焼き(ネック・せせり)
タレがくどくてイマイチですが、肉は美味しい!
ネックは塩で食べた方が美味しいのだけど・・・
IMG_3256.jpg


~まだ撮影は続いてます~
IMG_3255.jpg


やきとり丼
このタレはいい感じ、安くて美味しい。
IMG_3257.jpg

IMG_3258.jpg

この鳥スープも美味!
IMG_3259.jpg


高知県のコロッケ店との共同開発「クリームシチューコロッケ」。
クリームと具が柔らかでホクホク美味しい。揚げたて!150円
秀逸なコロッケ。
ブロッコリー、人参、水郷どり、きのこ、玉葱が入った贅沢コロッケ。

IMG_3264.jpg

IMG_3260.jpg

IMG_3261.jpg


最後に刺身(ササミ)を出してもらった(朝しめたばかりの鳥肉は新鮮な色、弾力、美味しさ!
残念ながらレバ刺しは無い模様(この時点でリクエストは段々エスカレート)。
しかし、予約すればなんでも対応できるという
近所ならいいんだけどねぇ。
IMG_3263.jpg

ダンチュウという雑誌で1位になったという地元産の醤油で頂きます。

近所なら通いたいお店です。
お酒は出さないけど、美味しい鳥肉が安く食べられる。
近所のおばさんがけっこう買い物に来てました。
田舎は安くていいものが手に入るのでほんとに豊かな生活ができると思いますね~。

Rating:★★★★☆

須田本店 水郷のとりやさん
千葉県香取市小見川270
Tel:0478-83-2347
営:8~19
休:水


  1. 2006/07/31(月) 00:21:45|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銚子 犬吠崎 | ホーム | たべた ~千葉県東庄町~ 『天然うなぎに舌鼓!』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/288-5209193a

| ホーム |

