グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ココイチ 某店 『真っ黒なカレーが気になっちゃって・・・』

ときどき無性にココイチのカレーが食べたくなる時がある。
僕はけっこうここのカレーが昔から好きなんです。
IMG_3201.jpg


ここ最近、このココイチの店先に貼ってある黒カレーのポスターを見て、無性に食べたい気持ちでいたのだ・・・。
7月から9月までの夏限定カレー!
念願かなって食べちゃいました~
IMG_3197.jpg

IMG_3198.jpg

元々イカ墨パスタは好きなんだけど、パスタ用のイカ墨ソースではこうはいかないでしょう。
カレー用によくこれだけ完成度の高い商品を作り上げた物だと感心する。さすが大手資本。
8種のソースがブレンドしてあるようだけど、やはり見た目同様味もイカ墨がベースのよう。
焼けたイカリングがとても美味しい!

途中で辛みのスパイスをかけるのはいつものこと。
IMG_3200.jpg


最後の方はちょっと飽き気味だったけど、
通して美味しく食べれました。
時々奇をてらったものを出してくるのでそれが楽しみです。。。
@750円

Rating:★★★★☆

カレーハウスCoco壱番屋


  1. 2006/08/06(日) 00:29:25|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブルー・デェ・ロシェ ~千葉県市川市~ 『小さいけど美味しいパン』 | ホーム | ハイラル ~浅草~ 『ちゃんぽん専門店?』

コメント

うおぉー、ココイチ。名古屋のソウルフード。
カレーというグローバルな料理を、
名古屋にローカライズするのがその凄味ですね。
辛みスパイス、後付追加できるのは知りませんでした。
あー、なんだかココイチ喰いたくなってきたー。(^_^;
  1. 2006/08/06(日) 03:05:03 |
  2. URL |
  3. uchidaholic #- |
  4. 編集

uchidaholicさん どうもです。
ココイチ⇒名古屋ソウルフードという発想は
相当に精通していますね~。
マニアックなトッピング組み合わせなんかも?

急に食べたくなる御三家、吉野家、ココイチ、味噌ラーメン
  1. 2006/08/06(日) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

某店って言ってもね。わかってますよ!!どこのcoco一か!このココイチのそばにはラーメン二郎がありますね?
入ったことはありませんけど・・。
もしかしてこのそばに御住まいですか?
  1. 2006/08/07(月) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん どーもです。
僕も入ったことありません(二郎系は好きじゃないので)が
確かに近くにありますね。
ということは、この辺にお詳しいのですね。
この近くではありませんが、遠くない所に住んでます。。。

  1. 2006/08/07(月) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/285-4f1a0825

| ホーム |

