グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友蔵 ~平井~ 『鯛豚骨塩そば』

今年できた新店。
カウンターのみの小さな店舗。
券売機で券を買う方式。

ちょっと珍しい「鯛豚骨塩そば(650円)」とやらを頂きました。
IMG_3195.jpg

IMG_3189.jpg

↓スープは注文分だけ小鍋にとって温める。
IMG_3190.jpg


IMG_3188.jpg


見た目は完全に鶏白湯系だけど、鯛で出汁をとっているらしいのだ。。。
IMG_3191.jpg

↓麺もなんとも珍しく、見た目は“盛岡冷麺”のそれだけど、噛んだ感触はプチッと切れる弾力のないタイプ。
IMG_3192.jpg

↓チャーシューは厚めで適当な固さで美味しい。
IMG_3193.jpg

↓鯛(魚系)のだしは感じなかったし、豚骨も弱い。
トロッとしてマイルドなスープ。
やはり塩味が前面に出て効いている。
IMG_3194.jpg


メンマは大きめのものが入っていて美味しい。
全体的に癖になるような訴求力はないけど、
マイルドでのど越しの良いラーメンという印象。

Rating:★★★☆☆

友蔵
江戸川区平井5-17-3
Tel:3616-1730
営:11~24
休:月


  1. 2006/08/05(土) 00:23:28|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロヴァンサル ~歌舞伎町~ 『立ち飲みフレンチ』 | ホーム | プティ シャンゼリゼ ~押上~ 『小規模パン店』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/284-0393c704

| ホーム |

