グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロヴァンサル ~歌舞伎町~ 『立ち飲みフレンチ』

珍しいフレンチのスタンディングバー。
けっこう盛況のようです。
IMG_3174.jpg

中ほどのカウンターに通されましたが、なんとなく落ち着きませんね。
カウンターが狭いのと、照明が明るすぎるような気がするんですけど。
棚にはワインがずらり。苦手分野です。
IMG_3185.jpg


適当なグラスワインとかスパークリングとかをチョイスしました。
IMG_3176.jpg

IMG_3177.jpg


お通しは冷菜でサッパリ。
IMG_3178.jpg


IMG_3175.jpg

↓パルマ産豚の生ハム
オリーブオイルタップリでおいしいんですが量が少ない。
IMG_3179.jpg

↓アジの冷製
これも美味しいですが、上品な盛り付けで・・・
IMG_3180.jpg

↓ほろほろ鳥の串焼き
野趣溢れる味で肉汁も溢れてきます。
IMG_3182.jpg

↓塩豚の爆弾煮
キャベツで包まれた柔らかい豚肉は秀逸な一品でした。
脂身がすべて切り落とされている丁寧な料理。
IMG_3183.jpg

IMG_3186.jpg


最後はレモンサワー300円で〆てみました。
IMG_3187.jpg


こちらのお店のカウンターは2人くらいの方が落ち着きますね。
料理もカップル向けの量って感じ。
男2人でも少なく、まして3人とかは。
ワインを楽しめるようになったらまたきますよ・・・っと。
4,500円/3人

Rating:★★★☆☆

プロヴァンサル
新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1階
Tel:3205-8113
営:17~翌5
休:日


  1. 2006/08/05(土) 00:27:44|
  2. ダイニングバー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイラル ~浅草~ 『ちゃんぽん専門店?』 | ホーム | 友蔵 ~平井~ 『鯛豚骨塩そば』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/283-22d759da

| ホーム |

