グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らあめん満来 ~新宿~

職安通りで足マッサージしてサパーリ、スキーリすると、コ腹がすいたのでラーメンかっこむことに。
いろいろと候補が挙がったけど近場で済まそうということでこちらにオジャマモン。

噂ではチャーシュー麺が凄いとか納豆ラーメンがマズ、いやウマイとか。
つまり珍しもの見たさに訪れたってわけです。


チャーシューは量と値段がゴツ過ぎるので、納豆好きの私としては迷うことなくナトゥーラーメンの食券を購入。しかしココ高いな・・・
IMG_0796.jpg


1階と2階に席がありますが、結構ひっきりなしにお客さんがキテマスキテマス、チャーシューパワーって感じでしょうか?
客の大半は「チャーシューざる」を頼んでます。どうやら人気のようですね。
1階の入口に近いところに座りましたが目の前が厨房だからか、豚肉を茹でると出る匂いがちょいと鼻を刺します。
ほどなくして納豆ラーメンが出来上がります。
卵とナトゥーがよくかき混ぜてあって、納豆の臭みがだいぶ消去されています。ここまで到達するには相当な努力と研究があったのでしょう・・・
海苔も山盛りでよろしいですね。
IMG_0797.jpg

卵が絡んだ納豆と海苔そして特徴の無い普通の醤油スープ&平凡な麺が見事に調和してなかなかおいしいです。これならUchiでもできそうな気がしますが。
IMG_0798.jpg

見知らぬ隣人はゴツいチャーシュー麺をほおばってましたが、なんかチャーシュー硬そうですし、石みたいですなあ~。
チャーシュー麺以外にもチャーシューの断片を少しくらい入れればどんな感じか分かるんですが、納豆ラーメンには全く入ってませんでした。
今度来たらチャーシューを・・・と思いたいところですが、今のところ再訪は・・・?という感じです。
アッ、それからココのお水臭かった。浄水かミネラルの水を提供してほしいです。
しかし混んでますなこのお店。なぜだろう?CPは良くありません。
IMG_0799.jpg


rating:★★★☆☆

らあめん満来
新宿区西新宿1-4-10
Tel:3348-5470
休:日・祝
営:11~21


  1. 2006/02/24(金) 00:07:05|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大昌園 ~浅草~ | ホーム | 立石の安ウマグルメ ~立石~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/28-27d17f01

| ホーム |

