グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイラル ~浅草~ 『ちゃんぽん専門店?』

この店、カテゴリーはなんだろうか?
中華なのか、ラーメン屋なのか・・・
メニューはチャンポンの他にラーメンもあるようだし、
餃子もあるようだけど中華っぽい定食類がないようなので
ラーメンのくくりにした。

お昼は「長崎ちゃんぽん」と「長崎ラーメン」しかやっていない。
夜は皿うどんなども出しているようです。

前評判は以前にネットで見ていたので、
期待はしていなかったけど・・・。

浅草の繁華街から少し離れた所にあります。
IMG_3101.jpg


長崎ちゃんぽん(600円)を頼みました。
お昼時だけど、注文の都度スープから作って
都度都度味見をして確認していますね。

店員さんは3人。おばちゃんが1人を除いてオサン2人は
やたら元気がいい。大声で対応しています。

ほどなくして登場。
IMG_3098.jpg

はて、これは俗に言うタンメンではないでしょうか・・・
そう、「オメーに食わせるタンメン・・・・・・・」ってやつ。
ちゃんぽんの割には上の具は少なく、ちょっとさびしい。
スープがタンメンなのだけど、化調全開って感じ。
即席な塩味で出汁の味は・・・?


麺はちゃんぽん麺ですが
IMG_3099.jpg

このとき確信しました・・・「長崎ラーメン」は麺だけ変えているのだと。
具材はキャベツ少々がメイン。
スープはほとんど飲めませんでした。

水の工夫は立派ですが。
IMG_3100.jpg


感想は、前評判どおりの期待を裏切らないものでした ○TL

Rating:★★☆☆☆

ハイラル
台東区浅草4-1-1
営:11~21
休:日祝


  1. 2006/08/06(日) 00:25:31|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ココイチ 某店 『真っ黒なカレーが気になっちゃって・・・』 | ホーム | プロヴァンサル ~歌舞伎町~ 『立ち飲みフレンチ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/276-401d426c

| ホーム |

