グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶏よし ~浅草~ 『本格派焼鳥』

こういう名店はランチがやっていれば、ランチに味わっちゃうのが
絶対お得!なわけです。
昼のランチを食べてみて、気にいったら夜も来て楽しめばいい。
昼のうちに味や雰囲気、店のサービスを観察しておけばいいでしょう。
伊達鶏を紀州備長炭で焼く本格的焼き鳥店。
IMG_3097.jpg

カウンターにて。
テレビで映画を放映してましたが、
客である我々と焼き場の板さんも時々見入ってましたな。。。
焦がさないようにね~。
IMG_3090.jpg

ランチ
数量限定という「鶏よし丼(1,500円)」+白レバー300円
の5本ランチで注文しました。

丼が焼きあがるまでにお新香と先付け(豆腐のニラとそぼろかけ)が出されます。
IMG_3087.jpg

IMG_3088.jpg

吸い物はササミを細くほぐしたものでサッパリ味。
IMG_3091.jpg


出ました!5本の焼鳥が入った丼
見た目豪華です!
ササミ、もも焼、団子、うずらの卵、白レバーです。
炭火で焼いた香ばしさが香りと味の両方で楽しめます。
IMG_3093.jpg

↓特別参加の白レバーは驚くほどのものではない。
やや普通のレバーよりは臭みやパサツキ感は少ないけど。
IMG_3094.jpg

こちらの団子は団子とつくねの中間的な食感。
何かつなぎ的な役割の物が入っているのかもしれない。

ご飯の量が少ないので、やや物足りない感は残るかも。

食後の甘味(抹茶味羊かん)とお茶(コーヒー)。
IMG_3096.jpg

IMG_3095.jpg


これだけついて1,800円なら(夜と比べれば)お得といえると思います。
夜ならも~っとかかるでしょう。
丼自体(焼鳥の大きさと味)の満足感は充分ではないですが、
全体的なCPはいいと思います。

Rating:★★★★☆

鶏よし
台東区浅草1-8-2
Tel:3844-6262
営:11:30~15
  17~23
休:日


  1. 2006/08/04(金) 00:32:29|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プティ シャンゼリゼ ~押上~ 『小規模パン店』 | ホーム | 錢櫃(キャッシュボックス) ~池袋~ 『台湾風火鍋で辛~~』

コメント

やっぱり名店はランチ狙いですよね。
大体それで自分に合うかどうか分かりますもんね。
この店は私も行きたいと思ってました。
kennyさんの4つ星なら間違いないですね。
楽しみに行ってきます。

それにしても今月のkennyさん格好いいですね。
  1. 2006/08/04(金) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

この店ご存知でしたか?!
さすが世界中、日本中にアンテナを
張ってますね~。
親子丼なんかも気になってるんですけど。

今月のプロフィール写真、これが本当の姿です。。。
某ハリウッドスターに似てるとよく言われます。
  1. 2006/08/05(土) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/275-e6a347cb

| ホーム |

