グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大勝館 ~浅草~ 『大勝軒からの直送つけ麺!?』

こちらのお店自体は下のメニューを見ても
分かるとおり和食全般を扱っているので、
ラーメン屋ではない。
建物続きの横は演芸場。

しかし、こちらになぜ東池袋の「大勝軒」のそれが
直送されるのか・・・?
また熊本ラーメンで有名な「黒亭」の豚骨ラーメンも供されるというから面白い。

つけ麺は限定販売らしいが売り切れることなどあるのだろうか・・・
(12時から限定30食)

いろいろ不思議な点が頭をよぎるけど、
まぁ一度食べてみましょう。。。
IMG_3086.jpg


お昼、店内はガラガラ。
昼から焼酎飲んでる先客のオサンが1人。
ここいらでは珍しくない光景。
IMG_3077.jpg

IMG_3078.jpg

奥のほうは土産コーナーでしょうか

店員のオバチャン達が韓国ドラマの録画にいそしみ、
会話が弾んでおります。。。

↓豊富なメニューの中、赤文字で目立つ「つけ麺」
誇らしげですね~。
IMG_3075.jpg

IMG_3076.jpg


じゃじゃ~んやってきました。
確かに麺は大勝軒のそれでしょう(もう3年ほど前の記憶ですが)。
IMG_3081.jpg

量(盛り)はさすがに本家のようにはいかないようです。
IMG_3079.jpg

IMG_3082.jpg


つけ汁は・・・量はさておき、分厚いチャーシュー2枚と固ゆでの味たまは
本家と同じでしょうか。
IMG_3080.jpg

本家の時の記憶があいまいですが、とにかく美味しいです。

650円でこれがここで食べられるのは幸せです。
はたしてこちらの商品、地元の客には周知されてるんでしょうか?
大々的な宣伝やのぼりはなく、店先に小さく紙に書いてあるだけ。
商売っ気がないのは浅草っぽいので好きですがね。
IMG_3083.jpg

IMG_3084.jpg

酢やコチジャンなども少々加えたり
IMG_3085.jpg


もう少し派手に宣伝すればいいのに・・・と思ってしまう
隠れたメニューというか、控えめなお店?ですかね。

Rating:★★★★☆

大勝館
台東区浅草2-10-1
Tel:3843-6013
営:24時間
休:無



  1. 2006/08/02(水) 00:11:12|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

錢櫃(キャッシュボックス) ~池袋~ 『台湾風火鍋で辛~~』 | ホーム | 餃子館 ~浅草~ 『餃子館とは・・・?』

コメント

電話番号が間違っています。大変迷惑しています。大勝館の電話番号は、3843-6013です。
  1. 2007/02/03(土) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. 迷惑している人 #- |
  4. 編集

修正いたしました

電話番号を修正させていただきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お詫び申し上げます。
  1. 2007/02/06(火) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/274-31c4fdf5

| ホーム |

