グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すぎ田 ~蔵前~ 『高級感なとんかつ屋』

美味しいトンカツを久しく食べてない。
安くて美味しいトンカツは少ないけど、
高くて美味しいトンカツって、結構あるんですよね。
もう少し努力してくださいよ店主さん!

てな具合で愚痴から始まりましたが、こちらも
ご他聞に漏れず、高級な値段と佇まい。。。
IMG_3027.jpg


そんなに広くもない店内に従業員が5、6名。
客よりも多い店員は手厚いホスピ、でもなく
掃除してますがな・・・こんな人件費も客負担ですな。
厨房にはマスターと弟子が2人、そのうち1人は息子のようですね、顔が似てます(笑)
IMG_3020.jpg

油は高温と低温で2度揚げ
丁寧にゆっくり揚げられます。
左が高温鍋、右が低温鍋。
IMG_3022.jpg


メニュー
ご飯は300円です!
お櫃に入れられ、最適な状態で供されるご飯は美味しいのですが、
むかし、御徒町の「ぽん多」のご飯には驚き感動させられましたが、あちらの方が1枚も2枚も上です。
IMG_3021.jpg


ロースカツ 1,800円
揚がるまで時間を要します。
けっこう薄切りするんですね。
IMG_3023.jpg


確かに柔らかくて美味しいのですが、豚肉の甘みとかジューシーさ、ご飯の甘みとかが足りない気がします。
IMG_3025.jpg


豚汁200円は注文後に味噌を合わせて作られます。
IMG_3026.jpg


トンカツとご飯、豚汁を合わせると2,300円。
決して安い値段ではありません。3食分の値段です。
ご飯とキャベツはお代わり自由。
お昼も営業しているけど、ランチなどはなくすべて夜と同じ値段とメニュー。
CP的にはがつく印象です。

個人的には「ぽん多」、「蓬莱屋」、「丸五」の方が美味しいですね。
値段も相応ですが。
どうせ高いお金出すならね・・・


近所で陶芸教室やってました。
なかなか難しそうですね~
IMG_3028.jpg


Rating:★★★☆☆

すぎ田
台東区寿3-8-3
Tel:3844-5529
営:11:30~14、17~20:15
休:木、第二水




  1. 2006/07/26(水) 00:23:54|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がってん寿司 ~千葉県松戸市~ 『郊外中心の回転寿司チェーン』 | ホーム | 長八 ~千葉県流山市~ 『弾力手打ち麺は地元の人気』

コメント

本当東京のとんかつって高い印象がします。
高くてもそれに見合ったものだと惜しくないのですが、値段だけが先行してると許せなくなります。
また5つ星クラスのとんかつ屋待ってます。
  1. 2006/07/26(水) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

値段先行の飲食店は自分で行ってみないと
確証が得られませんね。失敗したり喜んだり・・・グルメ道は険しい!
文中に挙げた「ぽん多」は金額はバカ高いですが、それにみあった
レベルの料理だと思います。
ぜひ「ぽん多本店」で感動のご飯と料理を堪能してみては?
  1. 2006/07/27(木) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/270-1426eb85

| ホーム |

